【WordPress】固定ページの非表示設定

ネットビジネス初心者さん

こんにちは。さとみです。

 

今回、WordPressの固定ページで作成した記事のうち、非表示にしたい記事があったのでどうにかならないか調べてみました。

 

私のブログでは、タイトルなしの固定記事がありました。

これを表示させたくないな~とずっと思っていました。

 

固定ページに表示させたい記事を選択する

何も設定しないと、固定ページで作成した記事は表示されるような設定になっています。

なので、自分でオリジナル固定ページを作成して、表示したい固定ページの記事を選択する。という考えです。

 

ん?何を言っているのかよくわからないですね。

流れに沿って挑戦してみてください。

 

1、ダッシュボードのメニューから【外観ーメニュー】をクリック

 

2、固定ページを選びたいけど、選べませんね。

今のままだと、デフォルト設定(初期設定)のままなので、固定ページの記事を全て表示しますよ~という状態です。

 

なので、オリジナルの固定ページを作成しましょう♪

メニュー名に適当に名前を入力します。

 

今回は「オリジナル固定ページ」と付けました。

そしたら、メニューを作成をクリック

 

3、固定ページに表示させたいタイトルをチェックしますーメニューに追加をクリック

 

4、固定ページに表示されるタイトルが表示されます

 

5、下の方へスクロールすると、メニュー設定があるので

ヘッダーナビにチェックをしてーメニューを保存をクリック

 

以上です。

 

綺麗スッキリになりました♪

 

 

まとめ

固定ページに好きなタイトルを表示したい。

表示させたくないタイトルがある。

そんな時は、外観ーメニューから入って、固定ページを自分のオリジナルに作成しちゃおう♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました