【Cocoon】コクーンのテーマを使ったら出てくるPV表示を消したい

【cocoon】コクーンテーマ

こんにちは。さとみです。

 

ワードプレスでコクーン(Cocoon)のテーマを使用していると、画面にPVの表示が出てくるのが気になっていたんです。

こんなやつ

↓ ↓ ↓

これを、どうしても消したくて、調べていたらやっとわかりました♪

PV表示を消したい

1、ワードプレスのダッシュボード【Cocoon設定】ー【Cocoon設定】を選択

 

2、Cocoon設定の画面の【管理者画面】をクリック

 

3、管理者パネルの

 ➀管理者パネルの表示を【表示しない】に設定

 ②PVの表示の【PVエリアを表示する】のチェックを外します

 

➀の管理者パネルの表示はここの部分

  

②のPVの表示はここの部分

 

スッキリなりました♪

 

まとめ

ワードプレスでコクーンのテーマを使ってみたら、余計なものが表示されていて気になっていたので消すことが出来ました♪

コメント

  1. あげしお より:

    お世話になります。Cocoonで記事を投稿すると投稿した記事の上にプロフィールが表示されてしまいます。
    表示されないようにする方法はありますでしょうか?
    いくら検索しても答えに辿り着きませんでした。
    よろしくお願い申し上げます。

    • さとみ さとみ より:

      こんにちは。

      ご確認いただきたいのですが、

      ダッシュボードの「外観」-「ウィジェット」-「投稿本文上」のところに、
      プロフィールの表示が埋め込まれてませんか?

  2. ごまお より:

    はじめまして。
    これって、管理者、つまりログインしている本人しか見えないはずですよね? 訪問者には見えないはずなのですが、消す理由ってありますか?

    • さとみ さとみ より:

      こんにちは。
      そうですね。本人しか見えないですし、
      コクーンの良いところでもあるかもしれません。

      ただ、「私にはなくてもいいかな。」と思ったので消す方法はないかな~。と思って
      記事にしておきました。

      同じように思った方がいたら、ご参考にしていただきたいと思ったまでです。

  3. はぴこ より:

    はじめまして、この記事のおかげでpvの項目が削除できましたが。
    その上の記事説明文がHTML文になっており、削除または編集したいと思い
    調べてみましたが見つからず、

    アイキャッチ横タイトル下の説明文の編集の仕方を教えていただけますでしょうか?
    すでに記事で載せてらっしゃるでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • さとみ さとみ より:

      こんにちは。お返事ありがとうございます^^

      サイト拝見させていただきました。
      素敵なサイトですね♪

      はぴこさんの画像は、アイキャッチではなく、本文中に画像を貼っているように見えます。
      (違ったらすいません。)
      なので、その画像のリンクがでてるんだと思います。

      アイキャッチ画像に設定してみてください。

      https://satomi-kosodateblog.com/aikyatti/
      ※アイキャッチ画像の記事になります。

      違いましたら、またご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました