【MyASP】申し込みからログインまでの流れ

こんにちは。さとみです

 

メルマガって始めるとき、ハードルが高いと思う方が多いと気が付きました。かく言う私もそうでした。

ブログの設定の時と比べると、お金かかるし毎月課金だし。。。慎重になりますよね。

 

私がお勧めしているメルマガスタンドは【MyASP】です。

MyASPのホームページです⇒http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/dqaADKNt

 

サポートがしっかりされていると評判なのと、サイトの更新も頻繁にされています。

 

今回は、MyASPのお申込みからログインが出来るまでの流れについて記事にしていきます。

流れを知っていると安心しますよね~

 

登録からログインまでの流れ

マイスピーに登録したら、下記の順にメールが送られてきます。

(私が申し込みをしたパーソナルプランの場合は、独自ドメインを取得できるので⑦までの流れになります)

 

1、お申込みありがとうございます

 マイスピーの入りたい【プラン】に登録したら連絡がきました

 

2、お支払いありがとうございます

 初回に2か月分のお支払いをします(6480円の2か月分※2019年4月1日現在)

 

3、クレジット決済成功のおしらせ

  クレジット決済をしたらお知らせがありました

 

4、パーソナルプラン発行ドメインについて

  パーソナルプランから独自ドメインを発行できます(専用アドレス)

私はここで独自ドメインって何?ってことで手こずり、何回もマイスピー担当者さんと連絡を取り合いました。

独自ドメインとは

ちなみに、 独自ドメインとは自分専用のメールアドレスです 。メルマガってメールを送るでしょう?そのアドレスです。

 

独自ドメインは【パーソナルプラン】から作れます。

ビギナープランは独自ドメインは作れません。

独自ドメインが作れるパーソナルプランをお勧めしています。

何故かというと、独自ドメインは安全なんです!

 

独自ドメインはあなたが一軒家に住んでいると考えてください。

独自ドメインが作れない場合は、共用ドメインと言って数名でマンションに住んでいると考えてください。

 

悪質メールを送っている人がいるとブロックしますよね。共有ドメインを使用しているとあなたのちゃんとしたメールも悪質メールと同じ扱いになりブロックされてしまうんです。

ってことは、せっかくメルマガを送っているのに届かないんですよ~

届かないってことは、メルマガをしていても意味がないんですよね。

 

なので、一軒家の独自ドメインを作成することをお勧めしています。

 

5、アカウントご用意の日程について

  独自ドメインが決まったら、何日で発行されるか連絡がきました。(この時は10日営業日前後2週間程かかりますとの連絡でした)

実際は、4月1日に申し込みをして12日に独自ドメインの発行のメールを受け取りました。

 

6、マイスピーのアカウントのご用意ができました

  下記のメールが届くので、URLをクリックしてIDとPassを入力してマイスピーにログインできます

 

7、独自ドメインのメールアドレスをご用意しました

  パーソナルプランの場合はこちらの独自ドメインのURLをクリックしてIDとPassを入力してマイスピーにログインしましょう

 
マイスピーログイン画面です

 

 

ログインできました

 

まとめ

以上が、マイスピーの申し込みからログインまでの流れです。

参考になれば幸いです~

 

ログインができたら、パスワードの変更をしましょう

 

MyASPホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました