【MyASP】マイスピーの「メールヘッダー・フッター」設定方法

マイスピーの設定

こんにちは。さとみです。

 

今回は、わたくしメルマガを送らせていただいているのですが、メールの最後の部分が毎回同じ文書だわ。とか同じURLを貼っているわ。と気が付いたとき、ヘッダーやフッターに固定しておけばいいんじゃないか!と思いました。

それでは、ヘッダーとフッターに入力してみましょう♪

 

※私が使わせていただいているメルマガスタンドは【マイスピー】になります。

ヘッダーとフッターの場所

1、【メルマガ一覧】-【シナリオ】を選ぶ

 

2、【その他メール設定】ー【メールヘッダー・フッター設定】をクリック

 

3、こちらに入力していきます

 

ヘッダー

私のメルマガ冒頭部分の赤枠のところは、ヘッダーに入力しています。

 

 

1、ヘッダーの枠内に、入力するとメルマガの冒頭に自動で入力されます。

 

フッター部分

私のメルマガのフッター部分は下記のようになっています

フッターの入力は下記のようになっています

 

➀「文字とツイッター」の入力

 

URLはツイッターのURLをコピペして貼り付けています

 

②「メッセージフォーム」の入力

 

こちらのURLはクリックするとこんなんです
↓ ↓ ↓

 

メッセージフォームのURLを貼り付けています

 

 

メッセージフォームの作成方法はこちら
https://satomi-kosodateblog.com/tourokuformu/
 
 

③「各媒体」の入力

それぞれ、トップページのURLを貼り付けています。

 

④「バックナンバー」の入力

 

メルマガのバックナンバーは

1、【シナリオ情報】-【バックナンバーページの表示】をクリック

 

2、バックナンバーの一覧が表示されたら、URLをコピペしてフッターに貼り付けます

 

⑤「特電法に基づく表記」の入力

 

特電法に基づく表記は、ブログの固定ページに作成しています。

表示されたURLをフッターへ貼り付け

・サイト運営者
・所在地
・メールアドレス

以上3点を入力

 

⑥「メルマガの解除」の入力

 

1、【置き換え文字の挿入】をクリックします

【配信解除・アドレス変更リンク】-【2クリック解除リンク】をクリック

 

まとめ

マイスピーのヘッターとフッターを使って、楽しくメルマガ配信しましょうね~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました