【Cocoon】吹き出しの使い方と画像を変更する方法

【cocoon】コクーンテーマ

こんにちは。さとみです

↑ ↑ ↑

この吹き出し良いですよね^^
この吹き出しに憧れてコクーンのテーマを使いたいな~と思っていました。

コクーンのテーマを使っていれば、プラグインをいれずに簡単に使えちゃいます♪

さらに、画像の変更もして自分らしく使っちゃいましょう!

動画で流れを確認してみてください

吹き出しの使い方

1、記事を書くときの投稿画面に【吹き出し】があります
【▼】をクリック

 

2、使いたい画像をクリック

 

このように表示されます

 

種類
※デフォルトでも10種類あります。

 

内容はこちら

 

画像の変更方法

1、ダッシュボードの【Cocoonの設定】ー【吹き出し】をクリック

 

 

2、【新規追加】をクリック

 

3、下記のとおり入力してください

➀タイトル・・・吹き出しのタイトルです

 

②名前・・・画像下に入力した文字が表示されます

 

③アイコン画像・・・選択をクリックして画像を選択

画像サイズは500×500ピクセル

 

④吹き出しスタイル・・・4種類あります

 

 

 

 

≪デフォルト≫

≪フラット≫

≪LINE風≫

≪考え事≫

 

⑤人物の位置・・・画像が右にあるか左にあるか

 

≪右バージョン≫

 

≪左バージョン≫

 

⑥アイコンスタイル・・・4種類あります

 

 

≪四角(枠線なし)≫

≪四角(枠線あり)≫

≪丸(枠線なし)≫

≪丸(枠線あり)≫

まとめ

ブログ記事を書くとき、とっても便利なので使ってみてください♪

コメント

  1. ジョンマン より:

    分かりやすく参考になりました。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました