【ネットビジネスとは】子育て中の専業主婦におすすめのビジネス

ネットビジネス初心者さん

こんにちは。さとみです。

5歳と2歳の子供を持つ母です。

『働きに行きたいけど、小さい子供がいて外に働きに行けない』

『ネットビジネスって興味はあるけど、なに?』

と、働きたいママへ

今回の記事では、

子育て中の専業主婦におすすめの【ネットビジネス】についてお話します。

ネットビジネスのいいところは

・自宅で仕事ができる

・パソコン1台あればできる

・子供のそばにいてあげることができる

結果、 自宅で子供の成長を見届けながら収入を得ることができます。

ネットビジネスとは

インターネットを活用したビジネス全般をネットビジネスといいます。

有名どころだと【楽天】・【amazon】ですね。

買い物したことありませんか?

ネットビジネスは、ホームページやブログから商品を紹介して、販売します。

実際にお店に並んでいる商品を、お店の方が紹介して、購入しているのとなんら変わりません。

お客さんが商品を

【お店で買うか】

【インターネットで買うか】

の違いだけですね。

ネットビジネスというと、難しそうと思ってしまいますが、

我が家では

・自動車保険の申込み

・コープやパルシステムの宅配

・誕生日やクリスマスのプレゼントやケーキ

などもインターネットを使っています。

すでに私たちの身近な存在になっていますね。

ネットビジネスの良いところ

パソコン1台あれば始められる

ネットビジネスはパソコン1台あれば、誰でもすぐに始められることができます。

それでいて、低予算で始めることができます。

必要なのは、サーバー代とドメイン代のみ。

サーバー代が月1000円程度でドメイン代が年間1000円程度

年間にしても1万円程度ですね。

え?そんなもんでできるの?

と安心しますよね。

もしも、リアルで個人企業を始めるとしたら、

土地代・建物代・商品の購入・内装・水道代・電気代・・・

もしも倒産なんてことになったら。・゚・(ノД`)・゚・。

普通の専業主婦には無理です。

ネットビジネスがもしも失敗したとしても、数万円程度。

リスクがほとんどありません。

やってみるに越したことありませんよね。

誰にでもすぐに出来るのが、ネットビジネスの良いところです。

好きな時間にできる

自宅にいながら、好きな時間に取り組めます。

家族の予定や子供の予定に合わせて、自由に作業することができます。

会社勤めだと、通勤時間に加えて拘束時間が決まっていますよね。

それに比べて、主婦は家にいながら家事や育児の間にネットビジネスをして収入を得ることができるんですよ。

子供の成長を見届けることができる

私は、これが一番の理由でネットビジネスを始めました。

ネットビジネスは場所も選びません。

パソコン1台とネットがつながっていれば、どこででも作業が可能です。

私は、自宅で子供の成長を見届けることが可能なビジネスだから始めました。

ネットビジネスを始めるにあたって心構え

ネットビジネスって、自分の好きな時間自分の好きな場所でパソコン1台あればできるんですよね。

全て【自分次第】で仕事の作業ができます。

ただーし!!!

好きな時間に好きな日に。。。

と、自分の好きなときに作業をするため

「ほれほれ、早くせ~」

と、誰かにお尻をたたかれることがないので

やらないのも、また【自分次第】なんですね。

なので、ついつい作業が進まなくなるときがあります。

3日坊主になってしまうことも。

ネットビジネスの世界は、コツコツ続けられる人が成功者です。

【続ける】という強い気持ちが必要になります。

まとめ

ネットビジネスについて、おわかりになりましたでしょうか?

ネットビジネスは

・パソコン1台あれば誰でも始められることができる

・好きな時間にできる

・子供の成長を見届けることができる

しかし、コツコツ続けるという強い気持ちがないと挫折してしまう。

続けられれば成功者の仲間入りです。

ということでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました