【Word Press】の投稿画面をカスタマイズしたい

ネットビジネス初心者さん

こんにちは。さとみです。

今回は、ワードプレスの投稿画面で下書きの記事や修正したい記事を探すとき、投稿画面のトップページが見にくいな。と感じたときはありませんか?

こんな感じね。

長っっつ!!!もっと見やすくしたいよね。

簡単なんですよ♪

投稿の編集画面でクリック

投稿の編集の画面でちょちょっとやれば、すぐなんです~

1、ダッシュボードの【投稿ー投稿一覧】をクリックします

2、右上にある【表示オプション】をクリック 

3、こんな感じで画面が出てきますので、カラムの部分でカスタマイズします。

 私は下記をチェックしています。

・カテゴリー
・統計情報
・アイキャッチ
・SEOタイトル
・SEOディスクリプション
・日付

以上6個です

4、最後に適用をクリックします

以上でスッキリした投稿画面になります

ちなみに、カラムとはここのことですね

まとめ

投稿画面を一覧にして見やすくしたい場合は、表示オプションのカラムに必要なものだけチェックを入れましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました