ブログの初期設定【SSL化】で失敗

ネットビジネス初心者さん

こんにちは。さとみです。

 

先日、新しいブログを立ち上げて【SSL化】をしました。

ブログのURLを保護するために

【http://~】から始まるところを

【https://~】に変更するだけです。

 

それなのに、それなのに失敗しました (;゜Д゜)

何故~~~???と調べたら

サーバー側でもSSL設定をしないといけなかったんですね~

 

サーバーのSSL設定

私が使っているのはXサーバーです。

ログインします

 

①ログインしてインフォパネル【サーバー管理】をクリック

 

②サーバーパネルの左側のメニューの下にある

 

【設定対象ドメイン】にSSL設定をしたいドメインを選んで設定をクリックする

 

③ドメインの【SSL設定】をクリックする

 

④SSL設定の独自SSL設定追加を選択して確認画面へ進むをクリック

 

⑤サイトのドメインを確認して追加するをクリック

 

⑥SSL設定のSSL設定一覧にもどると反映待ちと表示が現れます

この反映待ちが消えたら、SSL設定完了です。

 

反映待ちの表示が消えました。

 

以上で、無事にSSL化に成功しました。

まとめ

SSL設定はブログの初期設定で行います。

その前に、サーバー側でもSSL設定を行いましょう♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました