怪しいポップアップが出る!!!消したい!!!

こんにちは。さとみです。

 

先日、トロイの木馬に感染したせいで、後遺症がでています。。。

それは、あやしぃ~~~~ポップアップ。

 

 

何これ???

トロイの木馬を退治したのに、まだ出てくる~~~(; ・`ω・´) 

いくら大丈夫だと思っても、動揺してしまうんですよね。

気になる!気になる!

このポップアップが出てくるたびにストレス。

 

どうにか消したい!!!

 

怪しいポップアップはブロックまたは削除

全てブロックする方法

1、Google Chromeのホームページ

右上にあるこれを押すとメニューが開くので、【設定】をクリックする

2、ずーっと下にスクロールをして【詳細設定】をクリックすると、さらに表示画面が出てきます

 

3、「プライバシーとセキュリティ」の【サイトの設定】をクリックする

 

4、「サイトの設定」の【通知】をクリック

 

5、送信する前に確認する(推奨)の右にあるボタンを【左へ】移動させる

 

 送信する前に確認する(推奨)からブロック中になっていれば、OKです。

 

怪しいURLを選択してブロックまたは削除する方法

ブロックの方法の4まで一緒です。

 

5、通知の「送信する前に確認する(推奨)」のままでOKです。

  下にある【許可】の一覧に怪しいURLを見つけて削除の設定をします。

 

ありました。ありました。

怪しいやつ(; ・`д・´)

 

6、怪しいURLの右にある3つの点をクリック

 

7、ここで【ブロック】または【削除】を選択します

 

※【ブロック】を選択すると、ブロックの一覧に追加されます。

※【削除】を選択すると、画面からURLが削除されます。

 

まとめ

怪しいポップアップの削除は【通知のブロック】です。

は~~~良かった。

これでビクビクしなくて済みます。

 

【補足】

ずーっと、ポップアップのブロックだとばかり思っていて、設定をいじっていましたが設定を変更しても怪しいポップアップは元気に出てきました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました