【WordPress】ワードプレスのSSL化設定をすると保護されたブログになる

ネットビジネス初心者さん

こんにちは。さとみです。

 

ワードプレスをダウンロードして立ち上げたら、まず初めにすべき設定は【ブログの保護設】=【SSL化】といいます。

 

グーグルアドセンスを取得したい!と思っている方は必見です。

私は、初めて立ち上げたブログにこのSSL設定をしておらず、、、

設定をし直すにも、時間がかかるのでお引越しをする予定でいます。

皆さんもまずは、このSSL設定をしてからブログを書き始めましょうね!

 

サーバーでSSL設定が必要

まずは、サーバーでSSL設定をします。

それは別の記事で説明しています。

【 ブログの初期設定【SSL化】で失敗 】

 

ワードプレスで設定

サーバーでSSL設定ができたら、今度はワードプレスでも設定しましょう♪

 

1、ダッシュボードの【設定】-【一般】をクリックします

 

 

2、一般設定の【WordPressアドレス(URL)】と【サイトアドレス(URL)】の【http://~】【https://~】にします。

「s」を入力してください。

 

3、下の方にある【変更を保存】をクリックします。

 

以上です。

 

 

確認してみましょう

URLの前に鍵マークがあれば大丈夫です。保護設定になっています。

 

 

まとめ

ワードプレスでブログを立ち上げたら、まずはSSL設定をしましょうね。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました