ゴール型×テーマ型のミックスな人

こんにちは
さとみです

 

先日の
テーマ型とゴール型のお話ね

あなたはどちらのタイプ?

私と同じように
気になっている方がいらして

「この話題、楽しい♪」

とご連絡いただきました(⁎˃艸˂⁎)

 

わかります~
私も、あれもこれも
自分の行動がゴール型だわ~
と思ったり

あの人のあれこれ
テーマ型だわ~

と何となく
想像してしまっています

 

今まで
不思議に思っていたこととか
腑に落ちるところがあって
面白いです

 

ただね
ゴール型とテーマ型の
両方を持っている方ね

どんな時がテーマ型で
どんな時がゴール型の傾向が
強くなるのか教えて!!!
って思っています

 

うちのジャイアン(=旦那)は
変わっていて

 

私はよく
振り回されているんです

ジャイアンは

小説の本は最後まで読めない
パズルも最後まで完成したことない
ゲームも最後まで出来ない

 

私は信じられませんでした

え???
そんなことってあるの?
と思いました

 

本って読みたくて買ったんだよね?

パズルも完成させたくて買ったんだよね?

ゲームも最後が見たいと思わないのかな?

ジャイアンは
テーマ型なんだろうな~
と思いました

 

でもね、ゴール型の傾向もあって

ギャンブル(パチンコ)は
卒業したようです

テーマ型で過程を楽しむなら
そのままやっていそうだけど

 

そこら辺はゴール型のようで
結果の

【負けることの方が多い】

ってことが分かったら
すっぱり辞めたようです

 

そんなんで、
テーマ型のような
ゴール型のような

ジャイアンの掴みどころはなく

私が良かれと思って
した行動に怒ったり

その都度、違った (´Д⊂ヽ
と反省しています

 

ただ1つ確かなことは
褒めていれば機嫌がいいから
褒めていよう

と心がけています^^;

 

イラつくこともありますが
そんなときは

息子をぎゅー抱きしめたり
ふわふわなほっぺを食べたり
やわらかいお尻を触って
癒されています

 

息子が犠牲者です

 

今日もまた
テーマ型とゴール型の考えを
語ってしまいました^^;

両方持っている~
って方は

どんな時にゴール型で
どんな時にテーマ型になるのか
教えてください~~~

切実な願いです

また、明日~

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました