落ち込まないでー!!!

こんにちは
さとみです

 

今日は【自分を認めてあげること】
についてお話します

 

本業をされている方は
3月って決算時期で
劇的に忙しいですよね

私も遠い昔OLをしていまして
わかります

 

事務職でしたが
現金も扱っていたし
伝票も書いていたし
決算も関わっていました

 

決算が終わると
5月に税務署に提出するための準備と
総会の準備も同時にしていかないと~

 

5月が過ぎるまで
なんとも忙しい時期だということも
経験しています

残業手当も出ないのに
頑張って仕事していました~

 

その頃にもしも
ネットビジネスをしていたら
どうなっていたのかな~
と考えていました

 

全く作業なんて出来ないでしょう
帰ってお風呂に入って
寝ていただけの生活をしていましたから

 

だからねいつも思います
本業をしながら
ネットビジネスをしている方って
凄いな~って

 

 

師匠も本業がありながら
いつ作業してるんだろう???

って思って
生活を覗きたい!
とお話したことあります^^;

でね、師匠に教えていただいたのが

やったことを細分化して
書き出してみると
沢山やったな~~~

 

って見えるから良いですよ
とお話されたのを覚えています

 

例えば【朝食を作る】
という作業をするなら
1つにまとめないで

・卵焼きをつくる
・お魚を焼く
・お味噌汁をつくる
・ごはんをたく

と、細かい作業があります
(理想の朝ごはん♪)

1つ1つ書いて見てみると

沢山やってるな~
って思うでしょ

そこで達成感を経験してください
とお話をうかがい

そうか~~~
と納得したのを覚えています

【1つしかしてない】

と思うのではなく

1つの過程の中に
沢山の行動をしていることを
考えてみたらやっているんですよね~

 

【メルマガしかしていない】

いやいや

メルマガの内容を考えていた
と言うのも

集客につながることを
考えていた

メルマガを書くというのは

メルマガに慣れていけている

 

メルマガの配信が出来た
というのは

読者さんに
想いを伝えられて
信頼が1つ積み重なった

 

うんうん
やっている
大丈夫

 

自分で自分のことを
認めてあげてください
褒めてあげてください♪

頑張っているな
って(о´∀`о)

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました