過程の楽しみ方

こんにちは
さとみです

 

昨日の私の切実な願いに
テーマ型×ゴール型の方から
お返事をいただきました

ありがとうございます

 

この考え方
すっごい勉強になります!

=============

前回のさとみさんのメルマガで、
ゴールとテーマの両方にクリックしました。

前はですね、

「今、知りたい!!」

「今白黒つけて!!」

という

基本ゴール型だったんです。

モヤモヤが耐えられない。
いますぐスッキリしたい、解決したい!

っていう。

それが、
ネットビジネスをしてきたことで、
長い目でみられるようになった
というか、

モヤモヤも持っていられるようになりました。

モヤモヤも楽しめるようになった、かな。

先がどうなるかわからなくて
自分の行動で新しい道が
見つかるネットビジネスに

わくわくしているし、
だからこそ、
あんまり焦ってないというか。

 

今目の前にあることを頑張れば
道ができるって信じて
今を楽しめるようになりました。

あ、でも長期的な計画を立てるのは苦手です。

どうなるか、わかんないしな〜
って思っちゃって(^◇^;

 

そういう大きなテーマ型の考えの中に、
ゴール型のコミットを入れることで
燃えます〜〜〜

===============

ってことでした

Nさん
ありがとうございます^^

 

この感想をいただいて
私、e-Book大賞の時のことを
思い出しました

長い挑戦って
e-Book長かったな~~~
とすぐに思い浮かびましたからね

 

この挑戦がどうなるかわからないし
頑張ったところで
受賞できるかわからない

自分ではどうしようもできない
期間だったんですね

 

私は
e-Book大賞の最終日という
ゴールを目指して

 

その中で何かできることはないかな~
と探してから

1つ1つ
小さいゴールを設定していました

・ブログを立ち上げる
・レポートの再編
・追加コンテンツを考える
・追加コンテンツをまとめる
・追加コンテンツをかく
・追加コンテンツの音声
・追加コンテンツ用の画像
・応援のお願い
・応援頂いた方のまとめ

 

師匠からのアドバイスもあり
やることが沢山あって
迷うことがなかったな
と感じています

 

その過程を楽しんでいたか
となると
どうだったかな~~~
ってなります^^;

追加コンテンツが
終わらない~~~

って焦っていましたからね

 

そのため
モヤモヤっとしていたのは
あんまり考えずに済みました

 

私は【達成感】を積んで
過程を楽しんでいますね

 

あなたは
どうですか~?

過程の楽しみ方
どんな感じかな~

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました