何でも慣れるまで

こんにちは
さとみです

 

今日は日曜日ですね~
緩~いメルマガになります
(私生活メルマガです)

 

私の地域は月曜日から
通常に幼稚園も小学校も
始まりました

やっと4月が始まった感じです
そしてワタワタとしております

 

特に小学校が入ったばかりで
色々と把握しきれていません

娘の下校の具合が・・・

 

年間通して
16時まで預かってもらえる

【放課後教室】というのに
在籍させてもらいました

 

絶対に親が迎えにいかないと
行けないんですね

で、火曜日は下の子の
習い事があるから

【火曜日だけは放課後教室に行かない】
って先生にお伝えしてあって

初めての火曜日

 

娘にも
「今日は帰って来てね」
って話していたんです

 

自分で帰ってこれるのかな~
と心配していたんです

 

今まで通っていた体操教室に
新しい子を紹介しに
体操教室に行って

娘が帰ってくるであろう時間に
間に合うように
急いで帰ってきたら

 

娘は帰っていないし
道路を見ても
帰って来ている様子もない

 

あら?

と思い
学校へ向かいました

放課後教室で
預かってもらってるのかな~
と聞きに行ったら

いない・・・( 一一)?

あら?
どこに行った?

と心配したら
学校から電話が掛かってきて

「〇〇ちゃん(娘)お母さんが迎えにくるからって
途中まで帰ったんですが、学校に戻ってきました」

なんですと???

「学校のどこにいますか?」

「昇降口です」

「はい。今向かいます」

その日は暑かったので
娘も先生も汗だくで
昇降口にいました

 

なんでこんなことになったのかと言うと

 

学校が始まった4月
1週間学校に行ったんですね

帰りは
先生から子供を預かる場所まで
お迎えに行きました

 

その日も
その場所にママが迎えにくる!
と思った娘は先生に

「ママが迎えに来るはずだ!」
と動かなかったみたいです

 

そしてママが迎えにこないので
先生と学校に戻ったようでした

娘と登校班が一緒で
帰りの時間帯が
一緒になる子がいないので

1人になってしまうため

結局は火曜日も
お迎えに行くことにしました

今は雨だと送り迎えだし
1人にならないために
行動しないといけないし

昭和生まれの私の時代と
感覚が違います

令和に慣れないとな~

 

息子は息子で

娘を迎えに行く時間に
「YouTube見てる!行かない」
と言って動かなかったので

「絶対に外に出ちゃダメね!」

と言って玄関に向かい
振り向いて

「絶対寂しくなるから行こう!」

玄関でも

「いいの~
 ママ行っちゃうよ~」

って言って確認したのに
何の反応もないから
娘を迎えに出たんです

ものの10分だから
急いで娘を迎えに行こう!
と出ちゃいました(;^ω^)

 

帰ってきたら

ギャン泣きで
外に出ていた息子を
お向かいさんが
抱っこしてくれていました

 

参った。。。

 

そんな1週間を過ごし
昨日は昼寝をしてしまいました

起きてビック!

15時から19時まで
寝ていました(  ̄▽ ̄)

来週も頑張って行きますー!!!

 

何でも慣れるまでが大変ですよね

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました