ゴール型の私の日常

こんにちは
さとみです

 

今私のブーム

【テーマ型】と【ゴール型】の
2つのタイプに別れるってお話ね

生活をしていると
本当にそうだな~
って、ずっと考えています

 

UFOキャッチャーとかも
ゴール型の私から考えると
取れるか取れないかわからない

ぬいぐるみね

じれったいから
だったら買えばいいじゃん
って思っちゃうんですよね^^;

 

テーマ型は
取れる~取れない~
キャーって楽しんでるのよね

 

だから私はゲームセンターは
行かないの^^;

ゲームもしないな~

本も1回読んだらいいやと
思ってしまう人

推理小説が好きなんだけど
結果がわかっているのは
もう読まないです

 

パズルも1度やったら
完成したのを飾っておきます

 

あなたはどうなのかな~

 

ゴール型の傾向が強ければ
私と同じ行動してますかね?

 

今ね、この
テーマ型とゴール型の
行動の特徴が

気になって
気になって
仕方ないのよね

 

テーマ型の人なら
どんな行動するのかな~
って思っています

 

先日もコンサル生さんに

「やることリストを書いて
 出来たら横線引いてください~」

 

「達成感を経験しながら
 進めてくださいね~」

ってお伝えしたんです

 

コンサル生さんは
テーマ型の方で
そんなときはどうなのかな~
と聞いたら

 

付箋に書いて出来たら捨てる
とか
タスクリスト用にメモをして
チェックボックスにチェックを入れるのが好き
とか

 

そのチェックリスト用のメモが
可愛いのを使ってるんだろうな~

付箋も可愛いの使ってるんだろうな~

と勝手に思っていました

 

それで楽しく進められてるんだな~~~
って想像してニコニコしています

 

 

ちなみに、私は全くもって
そこらへんのこだわりがありません

・簡単で
・見やすい
・わかりやすい

そんなのを条件で探します

(女子力なし^^;)

 

ゴール型には男性性
テーマ型には女性性

なんですって

だからね
私はターゲット層が
主婦に向けての発信なんだけど

男性の方からの連絡が多いな~~~
と思っていたのよ

 

ゴール型の私に
ゴール型の傾向が強い方が
ちょっと背中を押して欲しいな
って方がご連絡をくれますね♪

 

テーマ型の方も
ゴール型になりたいな~
って思っている方から
ご連絡をいただきます♪

 

ってことがわかりました!

 

私はアドバイスをさせていただいたら

【とりあえずやってみます~】

って前向きな方が大好きです!

 

そこには
私のことを信頼していただいての
行動なんだな~
とめちゃめちゃ嬉しいからです!

うんうん!大丈夫
何かあったらいつでも連絡して!
私がついてるからね!
って見守らせていただいています^^

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました