昨日に引き続き感じたこと

こんにちは
さとみです

 

昨日、ママ友さんの家に
遊びに行きました

クラフトバンドの
カゴバックを作るのに
新しい編み方を
教わりに行きました♪

結局は沢山お話して
帰ってきたんですけど^^;

 

昨日のブログでね
人間は2つのタイプに別れるんだよ
ってお話をしました

そのお話を
ママ友さんにしたんです

面白かったんですよ~

 

テーマ型の夫婦と
ゴール型の夫婦がいて

奥さんは姉妹なんです

その2家族が
旅行に行ったんですって

ゴール型の奥さんは
しおりを作って来たんですって

学校の修学旅行のような
プランを練って
作ってきてくれたようなんですね

 

ゴール型だわ~~~

 

そのしおりに合わせて
行動をするんだけど

テーマ型の夫婦がね
しおり通りに動けないんですよね

あっちも見たい
こっちも行きたい

ってなる訳

 

でね、面白いのは
ゴール型の夫婦の奥さんの方が
妹さんなのよ

だから、妹さんが
いつもお姉ちゃんを
引っ張る感じでね

 

また旅行したいね~
ってお姉さんは言ってるんだけど

妹さんはお姉さんと一緒だと
計画通りに進まないから
疲れるんだよね~
と話しているんですって

 

旅行でも
テーマ型とゴール型って
きっちり別れるんだな~~~
と面白かったです

その話を聞いていてね

 

実は私も旅行が好きで
しおりを作っていました^^;

みっちり移動時間も計算して
盛り沢山に作っていたんです

 

でもね、
秋の紅葉シーズンの京都に行ったとき
あまりにも凄い人だかりで

目的場所には付かないし
付いてからも
激混みで何もできない

そんなことがあって以来

旅行はね
【行ってから臨機応変に♪】
って考えるようになったんです

少しずつですが
対応出来るようになってきました

 

それで思ったんです

ゴール型は
ゴールの目的を決めたら
ゴーーーっと進みます

だから完成が速いんですね

 

テーマ型は
ゴールが目的じゃない
完成する過程を楽しむから

テーマ型の方の強いところは
進みながら
発信していくことが出来るな~
って

そのときに何を考えているのか
発信していたら

過程を楽しんでいるテーマ型さんの発信って
凄くワクワクすると思ったんです~♪

 

ま、偏り過ぎないのが
いいみたいですよ~^^

昨日のブログ記事です
あなたはどちらのタイプ?

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました