あなたはどちらのタイプ?

こんにちは
さとみです

今日は
【人間は2つのタイプがある】
についてお話します

先日
スカイプをさせていただいたとき
面白いことを教わりました

ちょっと考えてみてください

 

天気予報をみて
降りそうな・・・
もしかしたら降らないかもしれない

 

あなたは傘を持って行きますか?

それとも
降ったときにコンビニで購入すればいっか
と持って行きませんか?

 

もう一つ

友達と遊ぶとき
時間と集合場所をきちんと決めますか?

それとも
その日に、電話をかけて
今日、どうする~?
って決めますか?

記事がありましたので
確認してみてください♪
http://yousukekawana.com/?p=281

 

あなたは
どちらのタイプでしたか?

ちなみに、私は
【ゴール型】タイプの人間です^^

ゴールに向かって
突っ走る人です

 

OL時代
上司に〇日までに作っておいて
という資料は
超絶速く作ってお渡ししていました

さとみさんは
出来あがるのは速いけど
ミスがあるんだよね~
とよく言われていました^^;

 

私は心の中で

確認してもらって
修正する日数も考えてるんですけど~

と思っていましたが

 

「すいません~」
って笑顔で返していました

完璧だ!
と思っていても
絶対にミスするの。私 (;^ω^)

 

私が小さい達成感を経験しよう!
とお伝えしているのは

私がゴール型のタイプだからですね~

 

娘は
学校から帰ってきたら

あれやりたい
これやりたい

と言っているんですけど

 

とりあえず宿題しちゃいな!
と言っちゃいます

そこで達成感を感じてから
遊ばせようと思っちゃうんです^^;

娘はテーマ型なのかな~

それとも単に集中力が
まだついてないのかな~

あなたは
どちらのタイプでしたか?

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました