1つのことから見えてくる関係性

こんにちは
さとみです

 

昨日は沢山の応援クリックを
ありがとうございます(´;ω;`)

頑張ります~

昨日の記事はこちら

さとみのリアルで試されていること
こんにちは さとみです 今日は日曜日というとこで ゆるいブログを お送りさせてもらいます 私、最近になって リアルに試されています それはね 我が家のジャイアンは バツイチなんですけど その元奥さんの...

 

さて、今日の本題は
【全体が把握できるまで3年】
についてお話します

 

私が遠い昔OLさんをしていたとき
入社した当初は

・お給料の計算

・給料計算に関係してくる
 健康保険や厚生年金
 源泉徴収と雇用保険

・それに、人事関係ね
 入社した方への契約書の発行や
 退社した方への保険関係の手続き

・現金の管理

あとは、お茶入れをしていました

中小企業でしたので
他にも色々していましたが

私がしっかり任されていたことは
こんなもんでした

 

始めの頃はね
給料計算の仕方を教わって
ここの数字がここで~
って教わったんですね

 

数字がここに関わっているという
計算方法を教わりました

しかもその頃は
手計算…(  ̄▽ ̄)

 

引継ぎが3日で終わり
心細いなか
引継ぎファイルとにらめっこして
上司に聞いたりしていました

だんだんと慣れてきたら

この数字はなんなんだ???
と疑問になるんですよね

 

それまでは素直に
数字とにらめっこしていたことから

数字の意味が気になり始めたんです

あああ~
家族構成が関係してるのね~
とか

有給とったのね~~
とか

家族構成が変わったら
給料の計算も変わるし

健康保険などにも
申請書類があるんだ!!!

と、少しずつ
一か所しか見えていなかったけど
関係がわかってくるんですね

私が行っていた作業は
お給料の計算だったけど
1人の方の

家族のことを気にしたり

お休みのことを気にしたり

病気のことを気にしたり

 

働いている内容は
どんなことしてるのかな~
と見学しに行ったりね

雇用保険の内容が
事務職と現場の方と
違いますから

確認しに行っていました

そしてね、だんだんと
会社全体のことが
分かって来たんです

 

上司に
「入社して3年で
 全体が分かってくれば大したもんだ」
と言われていたので

 

こういうことだったのか~
と3年以上かかっていましたが
気が付くことができました

今、私がネットビジネスを始めて
2年になります

始めのころは
あんまり意味がわからず

教材の導線で流れるように
ポイントサイトに登録したり

ワードプレスでブログを
構築したりね

とりあえず必死に作業を
してきました

そして少しずつ
意味や全体が見えてきたんです

あなたも
今やっている作業の意味が
今はわからなくても

後から
【 あ~~~!!! 】
と閃くことがあります

 

それまでは
諦めずにコツコツ
作業していきましょうね!

わかると楽しくなりますよ♪

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました