やったー!確定申告終わりました~♪

こんにちは
さとみです

 

昨日は、なんとしても
確定申告を終わらせたくて、
こそっと夜にやりました。

 

相変わらず、
提出のやり方が混乱しましたが、
ぐちゃぐちゃしているうちに
何とか提出することが出来ました( ̄▽ ̄;)

 


確定申告を「会計フリー」で
行なっている場合ですが、

 

必要なアプリとソフトが2つあります。

・e-Taxのソフト

・パソコンから行ったので、
 カードリーダーの読み込みのアプリ


が事前準備で必要になりますので
ダウンロードしておきました。

 

 

そしたら、会計フリーから
e-Taxのホームページとは別の
e-Tax専用のソフトに入って、
申請を行いました。

 


またね、e-Taxのソフトも
よくわからなくて、
本当に大変だったんです~。

 

「あ~なんで出来ないんだー。」
って何度もなって、

 

そのたびに調べるけど、
e-Taxや会計フリーの
Q&Aとかよくある質問の
記事に辿り着くから、
よくわからない。( ノД`)シクシク…

 

書類を印刷して
持って行こうかと
思い諦めかけました。

 


少し時間を置いてから、
焦らずによーく読んで、
理解させてから、
再度取り組みました。

 

時間はかかったけど、
出来ました(^▽^)/

 


また記事にしておきますので、
会計フリーのソフトで、
マイナンバーカードを使ってなら


パソコンから提出でも
携帯電話から提出でも

 

何かわからないところが
ありましたら、
ご連絡ください~♪

 


PS.

昨日は、娘のお誕生日でした。


旦那のばあばに
はま寿司へ連れて行ってもらい、

https://mobile.twitter.com/nannanna77/status/1500641541165301760
※ツイッター開きます。

 


「好きなものを買ってイイよ♪」
と選んだら、文房具でした(o^―^o)ニコ

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1500379761222492161
※ツイッター開きます。

 

こんな細々した文房具と
フラフープ。


息子も欲しい。
ってことで2個買いました。

 

7千円もかかりましたわ( ̄▽ ̄;)

 


旦那の言っていた予算よりも
大幅に超えましたが内緒です。

 


ま、ご飯代浮いたしね♪

 


はま寿司では、
タブレットがみえない
じいじ&ばあばのために、
娘がやっていました。

 

大きくなったな。
(しみじみ)

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました