〇〇が高いと幸せもんだな~と思われるよ^^

こんにちは
さとみです

いや~
旦那に振り回されています

旦那がお休みの日は
朝食を作っています

いつもは朝食いらないんだけど
休みの日はガッツリ
ちゃ~んと食べます

そんでね
片付けて

ワンピースをゆっくり見たら
10:00

お や つ ♪

パンケーキが食べた~い♪
という旦那ね

 

よく食べるわ~
( -᷄ ω -᷅ )

 

食べさせて
片付け・・・は置いといて

やっとメルマガを
書いています

10:42

#やばって感じです

それでは、本題に♪

先日、娘の二者面談がありました

特にこれと言って
目立った注意をされることは
なかったんですね

ま~
し~と言えば

勉強の文章問題が
いまいちかな~位でした

暗記力はあるんだけど
内容まではまだ理解してなくて

国語も算数も
文章問題になると

ん?
となるんだとか

先生はそのうち
できるようになるでしょう

と言われたんですけど

 

ちょっとだけ
私の中で火が付いたんです

やらせないとな( ー`дー´)キリッ
って

 

今でも
・宿題
・家庭学習
・漢字練習
・音読

と毎日していて
どうしようかな~
と考えていたところ

こんな記事を見付けました
↓ ↓ ↓
https://toyokeizai.net/articles/-/391864

 

この記事を読んで
ま、いっかと
思うことができました

 

勉強よりもまずは

【自己肯定感】と【非認知能力】

がつくために
親は見守る
ということ

 

ネットビジネスをしていて
自己肯定感がとっても大事だと
感じています

 

頑張っている自分を
なかなか受け止められない

すごいですね~
って言われても

「いやいや~」と
謙遜してしまう

 

これね、素直に受け止めて
いいんですって~

 

「ありがとうございます^^ 」
って

こそばゆいですが
素直に受け止めて
ほっこりしましょうね~♪

 

家の旦那なんて信じられないほど
自己肯定感が
めちゃめちゃ高いんですよ

俺はカッコいい!
俺は仕事は出来る!
俺は完璧だ!

こんな俺と一緒に居られる
お前は幸せ者だな~

と私に言ってきます

凄いでしょ~…(  ̄▽ ̄)

幸せもんだな~と
思って聞いています

 

自己肯定感が高いと
ただただ幸せもんだな~と
思いました^^;

 

PS

次回開催されます
e-Book大賞に参加します♪

次回も張り切ってまいります!

コクーンの教科書のレポートで
参加します!

応援記事を書いていただけたら
嬉しいですー!!!♪ヽ(´▽`)/

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました