手のかかる子ほど可愛い

こんにちは
さとみです

 

今朝ね、1年生の娘が
学校に向かっていく姿をみて

成長したな~
と感じていました

 

だって、入学説明会では
大泣きして適正検査を受けられず

 

登校班も1人で行けず泣き

学校の昇降口まで
一緒に歩いて行って
先生にバトンタッチ

 

教室でも
シクシクしていたらしく

お友達に
「泣かないお約束♪」って
言われて

よしよしされていましたし^^;

#どんたけよね

 

その頃に比べたら
本当に成長しました

1人で登校班で
行けるようになったし

登校班の
大好きなお兄さんと
遊びたいために

しつこく何かをやって
うざいと言われて

「もう、お兄ちゃんと歩かない」

と先日お風呂場で
話してくれました^^;

 

「ごめんねしたら?」と
言ったんですが

いいんですってwww

 

これも
【非認知能力】
なんだろうな~と

見守っています

 

すっごく
すっごく
他の子と比べたら
1つ1つ大変なんですけど

成長をすっごく感じますし
思い出が沢山あります

 

#泣けてきます

外に出るお仕事を
していないで良かったな~
と思っています

 

外に行くお仕事していたら
子供と一緒に歩いて
学校まで行ってる時間ないですもん

登校班で行くの諦めて
車で送り迎えしてましたね

 

娘を見守ることが出来て
本当に良かったと思っています

 

他の子よりきっと手は掛かるけど
しみじみ成長を感じることが出来て
嬉しく思っています^^

 

手のかかる子ほど可愛いんです♪

 

質問や感想
どしどしお待ちしています~

 

 

昨日のメルマガに
感想をいただきました

================
さとみさんの旦那さん
やっぱり最高に面白いですね〜(≧∀≦)

自分と結婚できたさとみさんは幸せって
素敵な人です♪
================

Hさん
ありがとうございます♪

家の旦那さんは
不思議と愛されキャラです~笑

 

PS

次回開催されます
e-Book大賞に参加します♪

次回も張り切ってまいります!

コクーンの教科書のレポートで
参加しますので

応援記事を書いていただけたら
嬉しいですー!!!♪ヽ(´▽`)/

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました