とにかく分かりやすくしないとね

こんにちは
さとみです

 

今日は
【とにかく分かりやすく】
についてお話します

 

先日、コクーンの教科書をお渡しして

コンテンツを制作されている方の
サポートをさせていただいていたとき
気が付いたんです

 

私のサイトって
記事の内容、開かないとわからないかな~
って

 

今まではアイキャッチ画像が
こんな感じでした

あんまりわからないですね

カテゴリー別に
アイキャッチの背景をお揃いにして
文字だけを書いていたんです

でもね

初心者さんに

メタ情報とか
パーマリンクとか
ナビカードとか

書いてあっても
わからないよな~
と思ったんです

初心者の頃って
調べるときに
ワードが出てこないから

これなんだ?を
質問をするのも大変なんですよね

だからね
画像を見て
これこれ!
ってわかるくらい

とにかく分かりやすく
しておきたいな~
と思いました

 

それで、アイキャッチ画像を
このように変更しました

デカいでしょ

 

あなたが探してるのこれかな
ってなるといいな~
と思って変更しました

ここ3日間でコンテンツを
7つ作りました

そういえば
そういえば
と思っていたのを
記事に出来て良かったです~

 

まだ2個~3個
書きたいと思っている記事があります

また記事がかけましたら
ご連絡させていただきますね~♪

今ねまとめていますから^^

PS
今日はピーカンの晴天です
息子の幼稚園の草抜き
行ってきます~

って、このメルマガが届く時間には
バタっしているかもしれません~

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました