自分の軸は自分で決めないと・・・

こんにちは
さとみです

今日は
【腹を決めろ 】
についてお話します

我が家のジャイアン(旦那)がですね
最近口癖のように

「仕事辞めたい」
「辛い」
「は~めんどうくせ~」

と死にそうな顔して言っています

 

私は
「辞めればいいのに」
とは言いませんよ^^;

 

理由を聞いたらね

「営業なのに現場の仕事とか
 やってらんね~」

「誰も手伝ってくれない」

「現場の仕事が忙しくて
 営業の方が出来ない」

「入る時、分からないときは
 現場の人連れて行って
 見積していいからね
 って言われたのに

 自分で覚えろとか言われた」

 

入社して7~8年経って

見積とるのに
1人で出来るように
 

社長がジャイアンに
勉強しろと言うことらしいです

 

私も7~8年たって
入社と同じ気持ちでいたジャイアンに
ビックリしたことと

 

「社長に気持ち言えば?」
って言っても

「いや、分かってもらえない
 どうせ社長の言われたこと
 やらないといけないんだ」

の一点張りで

現状維持をガッチリ保っています

 

自分で自分を追い込んで
辛い辛いと言っています

これね、私がいままで
ジャイアンを見ていて
感じたのは

会社を辞める時
いつもこんな感じなんですよね

 

誰も俺のこと
分かってくれない

頑張ってるのに
給料上がらない

 

それで、最後に
言いたいこと言って
退職するってパターン

 

もうね、
社長に言われたことやらないと
いけないんだ
って思ってるなら

ぐちぐち言わないで
やればいいのよ

 

それがイヤなら
営業させてくれって
言えばいいのに

 

軸が決まっていないから
どっち付かずで
うじうじしてるのよね~

 

軸は自分で決めないとね
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

PS

私、ネットビジネスを始めたのは
【自分のお小遣いを稼ぎたいから】
なのよ

自由に使えるお金を
手に入れるぞ~

と思って始めたんだけど

 

旦那が最近、隣で
「俺、仕事辞めたいから早く稼いで」
と言っています

 

なんか私の気持ちが
焦り始めている感じがします

コントロールされてる!!!
怖い!!!

タイトルとURLをコピーしました