行動しないのは〇〇と思っているから

こんにちは
さとみです。

 

今日は、
【やらされていると思っているから】
についてお伝えさせていただきます。


うちの子供たちは
習い事をしています。


娘はダンス
息子はサッカー


幼稚園児に習い事させる気は
これっぽちもなかったんですけど、
幼稚園の子供たち


結構習ってるんですよね。

 

だから、我が子に聞いてみたら
やりたいって言うから~
習わせています。

 

#本当は早いと思うのよね。

 

息子は、
年少の頃から比べて
少しは上達しているかもしれないけど、


なんか、やる気を感じません。

 

なにくそ精神
全くなし。

 


ま~うちの子は
やりたいと言って
通わせているんだけど、

 

中には、親が習わせたくて
子供を連れてきている
って状況の子もいます( ̄▽ ̄;)

 

その子、やりたくないんですって。

毎回、ピッチの端で
お母さんと一緒に座っています。


やりたくない。って
泣いています。

 

その子、水泳も習っていて
(習わされていて。。。)


水泳教室でも
大泣きなんですって。( ̄▽ ̄;)

 


親の方が熱心なんですよね。

 


でもね、やっぱり
本人がやりたいと思わないと
ダメよね(;^_^A

 

わかるんです。


まだ何が好きで
何をやりたいかわからない時期だから


色々習わせてあげたい。
って親の気持ちもわかります。

 

でもね~
やりたくないならね~。

 


ビジネスでも、
私、以前


クライアントさんに
成果をだしてもらいたい!
って思って
張り切ったことがあります。

 

クライアントさんよりも
先回りして、


クライアントさんよりも
ガシガシ前にでて、


結果、自分が疲れました。

 


クライアントさんが

忙しい

時間ない

ってことで、
思うように
作業してくれないな~。
って悩んでいたんです。

 

じゃあ、私が!
って思いましてね。( ̄▽ ̄;)

 


でも、それじゃあ
クライアントさんの
充実感がないんです。

 

「やってもらった」の方が
大きくて、


「やってやったぜ。」

という達成感が得られないんだ
ってことを知りました。

 

【やらされてる】と思っていたら

行動ってしないんですよね。

 

やりたいからやる
楽しいからやる
知りたいからやる
悔しいから頑張る


自分からやりたい!
って思わないと
行動ってしないんですよね。


PS

息子は、放っておいても
ゲームを1人でやり始めて、
画面に何て書いてあるの?って
食い気味に質問してきます。


これよね。これ。


手元みないでね画面だけ見て
ちっこい手で操作している姿を見ると
感心してしまいます。


ゲームか~

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てね
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました