経験は一緒にすると楽しい。

こんにちは
さとみです。

 


今日は
「経験は一緒にすると楽しい。」
についてお伝えさせていただきます。

 


今日、娘の小学校は遠足です。


私は5時に起きて、
お弁当作りをしました。


#すでにやり切った感!

 


茨城県の私の地域では、
小学3年生で筑波山に登ります。

 

私が小学生のときも登ったので、
ずーーーっと同じようです。

 

娘も今日は、筑波山に
登ってくるんです(o^―^o)ニコ

 


筑波山を登り終えた子供と
共有した話が出来るって、
嬉しいと思っています。

 

子供と一緒にお話できるのが
楽しいんですよね。

 


私、写真が大好きで
よく子供たちを撮るんですけどね。

 

写真をみて、そのとき、
自分がどんな気持ちで写真を撮ったのか
セットで思い出すんです。

 


自転車に乗って
泣いている娘の写真をみて、

 

娘は
「なんで泣いてるの?
 こけたの?」
と質問をしてきました。

 


「このとき、
 自転車を初めてまたいだけど、
 足が付かなくて泣いてるんだよね。」


と娘に話したんです。

 


こうやって子供と話すのって
大好きです♪

 

 


だから、幼稚園の年度が始まる時、
「今年も親子の行事はほとんどありません。」
って言われたとき、

 

写真があるだけじゃダメなんだよな~。
とフッと頭をよぎりました。

 

園長先生が、

「私は働いていて、忙しいかったけど、
 当時を振り返るのに、
 可愛いかったな~と
 写真を眺めています。」

っておっしゃったんです。

 

 

でも、幼稚園で
私が参加していない写真をみても、
私は感じることが出来ません。


ただ、可愛いな。
楽しかったんだろうな。
と思うだけなんです。

 

だから、なるべく
子供が小さいうちは、
沢山の経験を一緒にしたい。
と思うんです。

 

それだけ、同じ想い出が出来て
お話できるからなんですよね♪

 


ネットビジネスでも、
クライアントさんが挑戦をするとき、
一緒に頑張りたい!と
思います。


ほんの1ヶ月前とか
1年前とかでも、
すっごく経験していることに気が付きます。

 


あのときはこうだったよね~。と
一緒に成長を感じることが
好きです~♪

 

PS、
6/3(金)20時に臼井由妃さんのラジオに
お呼ばれさせてもらいました^^

お時間ありましたら、聞きに来てください~。


先日のラジオは
なみさんです~♪
↓ ↓ ↓
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1530164495662067713

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました