経験豊富な先生の深い話に共感

こんにちは
さとみです。

 

 

 

昨日は
娘のダンスバトルでした。

 

その様子を
↓ ↓ ↓

1回戦


敗者復活(2番目に踊ります)

 


2回戦

 


「インスタなどに
 じゃんじゃんあげていいですよ~。」
って言っていたので、

大丈夫だと思います。(;^ω^)

 

#一応、限定公開中

 

 


今回は
【経験豊富な先生の深い話】
についてお伝えさせていただきます。

 


ダンスはアートなので、
ジャッジする方の
好みが混じるんですよね。

 


9歳以下の子の場合、
特に、個性!個性!で
踊っている子の方が、


目立つし、楽しそうに
踊っているように見えました。

 

 

 

先生方が最後に、
メッセージをくれました。
↓ ↓ ↓

 

「どんどん個性を出して欲しい。


 大人になると、
 個性よりも勝つための
 ダンスをしてしまうので、


 【個性×教わっている先生のダンス】
 
 を取り入れて欲しい。」

 

とおっしゃっていました。

 

 

そうか、ダンスも個性だけど、
「だんだん、個性がなくなるんだな。」
と思ったんですよね。

 

娘が2回戦目に戦った
相手の方は、
個性丸出しで戦っていました。

 


あと、4位に入賞された方も、
ヒップホップなんだけど、


「ヒップホップではない。」
と、
先生おっしゃっていたんです(;^ω^)

 


「〇〇くんダンス!」
って(*´艸`)

 


ま、今回はビギナーと言って、
初めての子とか
大きいバトルに
入賞していない子のための


ダンスバトルでしたので、
色々ゆるかったかもしれません。

 


個性優先。
みたいなところがありました。

 

 


娘も
「緊張するー!
 上手く踊れないかも。」


なんて言っていましたが、
1回戦よりは2回戦目の方が
楽しく踊れたようです。

 

 

やっぱり、
上手く踊ろうとしているんですね。

 

そのままでいいのに♪

 

だから、私は

「負けてもいいから、
 大きく&楽しく
 いつもの感じに踊ってきて。」


と話しました。

 

 

 

もう一人の先生が、


「今回、負けたからって
 辞めないでいいんですよ。


 ダンスをこれからも
 楽しく続けてください。


 やっぱり続ける。って
 大変なんですよね。」


とおっしゃっていた先生もいました。

 

 


今回負けたからって、

「やっぱり私には向いてない。」

「ダメなんだ。」

と思わないで、


継続していくことを
話していました。

 

 

うんうん。
本当にそう!

 

初めてバトル試合をして、
負けたからって、
落ち込むことはないと
私もそう思っています。

 


「沢山経験してきている方って、
 話が深いよな~。」

って、本当に感じます。

 

 

娘が教わっている先生も、
全国のバトル大会で、
何度も優勝を経験されている方で
凄いんです。

 


だから、ダンサーさんとの
繋がりが本当に凄くて、

 

今回のジャッジしてくれている
3人の先生方も、
皆さん凄いんですよ~。

 


特に、真ん中の男性の先生は、
AKINORI先生と言って、


V6やTRF・広瀬香美さんの
コンサートの振付や
バックダンサーさんです。

 

すげーです。

 


今日は、そんなAKINORI先生の
特別ワークがあるので、
娘に経験してきてもらいます♪

 

 

PS、

動画編集を
携帯だけでやってみました。

 

けいこさんのレポートの
VLLOのアプリで♪

https://mobile.twitter.com/chimpangeee/status/1565959235791634432
e-Book大賞のノミネート作品です♪

 

応援もお願いします~^^

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました