さとみの時間との闘い

こんにちは
さとみです。

 

 

今日は、
【日常生活にも困難と選択する勇気がある】
についてお伝えさせていただきます。

 


昨日は娘のダンスバトルでした。

娘も、私も初めての経験で
ドキドキしました。

 

結果は、
初戦に優勝候補の子と戦い、
敗れてしまいました。

 

ま、良い経験でした。


「次、バトルがあるときは
 こんな踊りをしたい!」


とっても前向きな娘です♪

 

 


バトルもドキドキしたんですけど、
私は別なことでもドキドキしていました。

 

時間との戦いです。

 


朝9:30から娘の英会話教室があって、
10:30に終えて、
そのまますぐ会場に向かいました。

 

12:00までに受付してください。
ということだったので、

 


普段なら1時間もかからないから、
GWだけど、ギリギリかな~
ちょっと危ないかな~。
と思いながら出発。

 

GWあなどれなかった~。
激混み Σ(゚д゚lll)ガーン

 

「お昼ごはん、どうしよう。」

「どこも寄りたくない。」

「早く現地に行きたい。」

「でも、お腹空かせて踊れないし。」


と、ぐるぐる考えて
コンビニに寄りました。


私は、
ちゃちゃっと済ませたいのに、

「ママ、トイレ~。」

「俺もトイレ~。」と息子も言いだすし、


「ママ、お菓子~。」

 

・・・・・・


「おにぎり!お菓子!飲み物!」

「ちゃちゃっと決めて!早く!」

 

と、
せっせと決めさせて再出発。

 

ナビを見ていたら、
赤=混んでますの表示に
さしかかりました。

 


そこは合流地点。

 

3レーンあって、
左から本レーンに合流。

右レーンは右折用のレーン。
なんです。

 

左から合流してきた車が
右折ようの右レーンに移動したり、


右レーン専用に本線の途中から
割り込みしてくる他県ナンバーがいて、

 

右折したい私は、
ずっと手前から右折レーンにいるけど、
割り込みしてくる車がいるから、
一向に進まないんです。

 

#ヤバい。一向に進まない。


と焦りまくりました。

 

かといって、一旦本線に入って、
また右折レーンに割り込みするのは
良心が痛む。

 

「あ~このまま間に合わなかったら、
 棄権か~~~。」


「その時は仕方ない。」


とちょっと覚悟もしました。

 

ま、諦めずに行こう!


「とりあえず、
 ここをどうすれば抜けられる?」


と考えたのと、

 

このイライラを吐き出そう!と
思って、子供たちいるけど、
心配させちゃうかもしれないけど、

 

「あー!間に合わないよー!
 早く進んでくれー!」


「どーなっとんのじゃーい!」


と声に出しました。

 


そしたら、子供たちも

「本当だ!めっちゃ混んでる!」

と言い始めて、

 

「ママ!隣動いてるから、
 隣行きなよ!」

 

と、


「でも、隣行ったら、
 右に曲がれないじゃん。」


「ママは右に曲がりたいから、
 ここに並んでるんだよ。」

 

と話していたらね、

 

閃いちゃいました。

 

あ、左折しよう。
━━━━━━━━
と。

 


左折して、
グルッとしてくればいいんだ。
と思いました。

 


幸い、真っすぐ用のレーンと
左折用のレーンは
トロトロだけど進んでいるように感じる。


でも、もしもこの先、
移動して進まなかったら。。。
という思いもありました。

 

でも、でも!
ここは勇気を出して行動!


「エイや!」と
左のレーンに移って左折!

 

 

ちょうど、マックの
第二駐車場を発見したので、
そこでUターンをさせてもらって、


激混みの場所を
回避することができました。

 

 

こういう日常生活にも、

思った通りに進まないことがあるし、


選択しなくてはいけない場面があるし、


自分で決めなくてはいけない勇気が
必要になったり、


誰かに話して、
解決したり閃いたりするんだな~。
と感じていました。

 


会場には、
ちょーちょーギリギリセーフで
間に合いました。

 


そして、13時にスタートして、
1戦目にして修了。

 

あっという間に娘の出番は終わって、
ホッとしたらどっと疲れました~。

 

 

なのにね、帰ったら

旦那が、
「遅い!」とプンプンして待っていて

 

子供たちに
「ラーメン行こう!
 ●●ラーメンと○○ラーメン どっちがいい?」

と聞いていました。


どっちも美味しいんだけど、
遠いラーメン屋さん。

 

また1時間かけて
ラーメン食べに行きました。

 

もちろん、運転は私です。

 

PS.
ただいま、和佐さんの
新しい企画が始まります。



こちら、私も申込みました!


━━━━━━━━━━━━━
【逆境の成功法則】
 ↓
https://iccaffiliate.com/rp/2zt/52b0

━━━━━━━━━━━━━



コロナ禍をチャンスに変えて
売上を爆増されているそうです~♪

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました