分かってもらうためには

こんにちは
さとみです

 

第27回e-Book大賞で
受賞を目指します!!!

応援お願いしますm(_ _”m)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 e-Book大賞まであと29日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

今日、1月最終日!
早いですね~(;^ω^)

 


昨日ね、
確定申告をしていました

 

帳簿に入出金を書き出して
会計フリーに入力しています

 


2020年は入出金
トントンって感じかな(^▽^)

 

今年も頑張るぞー!!!
と思いました

 


開業届を出して
青色申告をするよ~
って方は

 


山田ゆりさんの
「個人事業主さんのための
 経理の教科書」

 


こちら
↓ ↓ ↓
https://yamayuri58.com/tyoubo/256.html


ご参考にしてみてください♪

 

さてさて、昨日は
急なお客さんが見えました

 

 

子供たちがお世話になった
体操教室の先生ね

 

本を出版したいから
手伝ってくれ
と言われていたんだけど

 

子供たちね
体操教室辞めちゃったし

 


もう話はないかな~
と思っていたら

 


突然連絡をいただき
家にみえました

 

#電話をいただいてから
 ちょー絶ダッシュで
 メルマガ・ブログ仕上げました

 

そしたらですね
今回はマップを書いて欲しいと
言うことだったんです

 

いきさつをお伝えすると
とんでもなく長くなるんだけど

 

お付き合いを♪

 

体操教室をやっているところは
中学校の柔道場とかなんです

 


沢山の場所でやっているんですけど

 


その1つの学校が移転しまして
使えなくなってしまう
と言うことなんです

 

法人学校なので
市のものじゃないんですよ~

 


だから
市が引き取ってくれれば・・・
と思っていたんだけど

 

それでなくても学校が合併して
空きの施設が沢山あって
これ以上抱えたくない
と言うことのようです

 

これは困ったとなった
体操教室の先生は思って

 


「じゃあ、私が引き取りたい」
って市の方に話しているんですって

 

 

で!

話は簡単じゃないんですよ

 

別のところからも
買い取りたいと要望があって

 

今度、市にプレゼンしに行くんですって

 

そのための資料の1つとして
魅力的なマップを作って欲しい
と言うことでした

 

このお話を聞いて


いやいやパソコン作業じゃないし・・・
と困りましてね

 

#思いっきり手書きでしょ

 

知り合いに依頼するしかありません~
ってお伝えしたんです

 

で、何か資料は?
と聞いたら

 


「ここから近いから行こう!」
って話になり^^;

 

行ってきました

 


私から伝えないといけないから
写真バチバチ撮って
帰ってきましたよ~

 


今日、これから
依頼者に伝えに行ってきます

 

撮った写真を整理して
場所を確認して
こんなマップにして欲しい

 

先生の要望も聞いて


分かりやすく
相手に伝える

 

要点をまとめて
頭で整理して
挑んできます

 


ネットビジネス始める前の私なら
面倒くさくて
丸投げチックでした

 

直接連絡とってくれない?
って人(←酷い人ですよね・・・)

 

今の私は
責任持ってきちんと伝えよう!

 


分かってもらいたい
と思います

 

分かってもらうためには
どうすればいいかな~と
考える力が付きました

 

大事ですよね!


相手に分かってもらうために
どうすればいいかな


って考えること♪

 

PS

里佳さんから
https://mobile.twitter.com/rikakinami
(里佳さんのツイッター)

 


e-Book大賞の
応援記事をいただきました(´;ω;`)ウゥゥ

 


https://note.com/rikafluffyrabbit/n/nedd6b39a2c9c
※noteが開きます


素敵にご紹介していただいています(´艸`*)

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました