70歳まで働けますか?

こんにちは
さとみです

 

================
今日は音声でも聴けます
https://note.com/satomihassin/n/n33cf30a454c2
================


昨日は、
なりたい未来の自分へ近づくためには


分からないことは、
経験した先輩に聞く。


成果を出したければ、
成果を出している人に聞く。


尊敬している人がいたら、
コンサルやサポートをお願いする。


それが一番の近道だよ。
とお伝えさせていただきました。

 


今日は、母がちょい遅れで
息子の誕生日お祝いをしてくれます♪

 

私の両親は、
年金をいただいています。


家のローンも
とっくに払い終わっているのに、


「年金だけじゃ生活できないわ!」
と言って、母は働いています。

 

60歳で定年退職をして再雇用申請を
1年ごとにしています。

 

給料がガクッと下がって
やる気も体力もない。

 

「早く辞めたいな~」って
言いながら働いています。

 


#唯一の楽しみは
 孫に会うことみたいです^^

 

 

私ね、OLしていたときに、
人事の事務処理をしていて、
厚生年金も担当だったので
よく会議に参加していたんです。

 

その時に、すでに
年金ってどうなるんだ???
という心配をしていました。

#10年以上も前からです

 

厚生年金の貯蓄がなくなる
グラフを見ているんですよね。

 

え?これどうなるの?
と思っていました。


対策として、
このままじゃ貯蓄がなくなるから
給料に対する年金の金額は上がっていく。

 

で、60歳を迎えても年金はもらえない。


段階的に
65歳からの支給
70歳からの支給

 

さらには支給金額は減るよ。
と聞いていました。

 

おいおーい!


無駄な建物建ててんじゃねーぞ!
持ち逃げしたヤツどーなってんだ!
と思っていました。


会議の前に謝罪から入るって
どうなのよ?
っていう時代でした^^;

 

年金だけじゃ生活できない。


Σ( ̄ロ ̄lll) ヤバい!


働かないと生活できない!


孫に欲しいものを
買ってあげられない!


70歳まで?


Σ( ̄ロ ̄lll) こわっ


と思っていましたね。

 


そうなんですよ。


私の年齢だと70歳で
年金支給になる時代になると
言われています。

 

でも、定年退職はあるし


定年退職してから
年金支給までに
数年間、収入ゼロがあります。

 

 


そもそも退職金ももらえるか
わからない時代。

 


働かないといけないんです!

 

だったらね、家に居ながら、
穏やかにお仕事をしたいな~
って思いませんか?

 

だから、ネットビジネスが
良いんですよね。

 


40代のうちに
沢山チャレンジをして
土台を固めて
軸を構成させるんです。

 

定年をしても
これからどうしよ~!
という心配をしないためにも

 


今から少しずつ
自分で明るい未来をつくるために
行動していきましょ~♪

 

PS

明日から3日間
師匠の【愛されアフィリ】の教材を
おすすめさせていただきます。

 

あなたの
理想の未来に近づくために
お役に立つ教材だと思います♪

 

メルマガでお伝えさせていただきますので
この機会にメルマガのご登録をおまちしています♪

https://s3k.jp/p/r/OU4QwwhU

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました