ターゲットは1人

こんにちは さとみです 今日は 「ターゲット」について お話しますね 娘が学校で お手紙を書くようなんです 誰に書こうかな~と 悩んでいました(←ターゲットね) パパのば~ばにしようかな ママのば~ばにしようかな と悩んでいたら 急に 「そうだ!ママのじーじにしよう」 このまえ沢山お菓子もらったらか ありがとうのお手紙書く! と言うことでした ターゲットが決まったら お手紙に何を書こうか すぐに思い出したようです ネットビジネスでも ターゲットは1人の人を 思い浮かべたら 書くことはスムーズに なりますよね^^ あの人のことも この人のことも 考えていたら 伝えたいことが ぶれます 今回、コクーンの教科書では ワードプレスに 触れたことがある方を ターゲットとしました 触れたことのない方も ターゲットにすると ワードプレスの構築から 説明しないといけなくなるんですね ターゲットが変わってきますよね この人のためだけに! というくらい ぐっと絞った方が コンテンツがスムーズに 出来るようになります~♪ PS 今日は【一粒万倍日】と 【大安】という とっても良い日なんです 今日という日に サノエさんに描いてもらいました アイコンもろもろ変更しました♪

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1336806255638138880

※ツイッターが開きます PPS ☆全く関係ないお話☆ あなたも 息子の問題を楽しんでください♪ 昨日、お風呂場で 娘となぞなぞをしていたところ 息子も一緒にやりたいー! と入ってきました 4歳児息子のなぞなぞは 「カレーと一緒に  食べるパンはなんでしょうか?」 でした ん? ナンかな~ 「なんでしょうか?」の中に ナンがかかっているのか? 答えは「イエス」なのか? いやいや 4歳児がそこまでね~ と悩んでいたところ 「答えは~~~~  カレーパン!!!」 と教えてくれました おお~ 4歳児にして なかなか良い問題だしてくるな~ と思いました^^ ↑ ↑ ↑ 親ばか そして、次の問題は 「白い動物が食べるの  な~んだ?」 まず、白い動物はなんだ?と 悩み #思い浮かばない シロクマ? しまうま? ぱんだ? #もはや白ではない 草! ぶー 肉! ぶー 「答えは~~~  にんじん!」 さて、白い動物はなんでしょうか? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 息子に じゃ~白い動物はなんですか? と聞いたら 「うさぎ!」と めちゃめちゃ得意顔で 答えました^^ うさぎか~! 息子は今 幼稚園でうさぎ組さんです~ そうか そうか~ と何かニヤニヤしていました^^ 今日も最後まで読んでいただき ありがとうございます。
タイトルとURLをコピーしました