めんどくさいな~の裏側の正体

こんにちは
さとみです

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
今日の記事は音声でも聴けます♪
https://note.com/satomihassin/n/n8a8985caa5c7
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

 

昨日、電気屋さんに
行ってきました!!!

ネットビジネスマインドで今日!行ってきます!
※昨日の記事です

 

鼻息荒くならないように
丁寧さを心がけて

「すみません~
 昨日買ったDVDプレイヤー
 HDMI端子の方が付かないんです~」

「確認してもらえますか?」

ってね

旦那に強気でいけ!
交換してもらってこい!
と言われていたんですけど

グッとこらえました

 

そしたらね

電気屋さんの新品のテレビに
繋いだんです・・・

#なんかドキドキ
 映らないでくれ~
 と何となく思いました

 

映ったんです

 

Σ( ̄ロ ̄lll)
え~~~!

#危ない
 危ない

 変な態度を
 とらなくて良かった~

 

それでね
電気屋さんに相談しました

 

私「家でつかないのは
  何が原因なんですかね?」

電気屋さん
「テレビ側のHDMI端子が
 使っていなかったら
 埃がついているか
 錆びてるかもしれません」

私「対策はないですか?」

電気屋さん
 「抜き差しを数回行なってみてください」

私「修理って出来るんですか?」

電気屋さん
 「HDMI端子の修理は高いですよ
  4~5万しますね」

私「はい。ありがとうございました」

 

ってな感じで
お店を去りました

 

DVDプレイヤーが
壊れていないことが分かって

原因が分かりました!!!
あとはやってみるのみ!!!

 

何度か抜き差しをしていたら
見れるようになったんです~!
わ~い

店員さん
ありがとうございます~

 

今回、聞きに行くことが
めんどくさいと思ったのは何でかな?
と考えてみました

 

わかったのは

【 プライド 】でした

 

安い商品で
来てるよ~

とか

くだらないこと
質問して~

って

店員さんに思われたら
どうしよう

って思っていたんだな~
って気が付いたんです

 

そのプライドを捨ててね

今回
聞いて良かったな~って

聞くことって大事だな
と思いました

だって原因がわかって
解決方法を教えてくれて

その先の
それでもダメだったら
と次のヒントもくれました

 

 

もしもあなたが
私に聞きたいことがあったら
遠慮なくご連絡くださいね~♪

 

先日お話していました

ワードプレスね
ブロックエディタに
変更していった方がいいよ~
とお伝えしまして

記事はまだ途中なんですけど
動画だけでもまずは見て
チャレンジしてみてください♪

ブロックエディタで記事を書くときの
基本的な使い方です
↓ ↓ ↓
https://satomi-kosodateblog.com/burokkuedeta/

 

PS

次回開催されます
e-Book大賞に参加します♪

次回も張り切ってまいります!

コクーンの教科書のレポートで
参加します!

応援記事を書いていただけたら
嬉しいですー!!!♪ヽ(´▽`)/

 

#応援記事ってなかなか難しいですよね
 テンプレートが作れないか
 考えています~

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました