本当は自信なんてない。

こんにちは
さとみです。

===============
音声でも聴けます。
https://note.com/satomihassin/n/nd127e616e873
===============

今日は
【本当は自信なんてない。】
についてお伝えさせていただきます。

 

最近、私は師匠と深堀をして、

【自分は自信がない。】
【自分には価値がない。】
と思っていたことが分かったんだよね。

とお伝えさせていただいています。

 

昨日、クライアントさんと
お話をさせていただいたときに、


「さとみさんも
 自信がないと言っていて、
 驚きました。」


とおっしゃっていました。


本当にね、振り返ってみたら、
ビビりながら、
挑戦してるんですよね。

 

noteの音声日記は
お声を掛けていただいて、
3~4日始めるのに
悩みました。

 

大手レポートスタンドのメルぞうに
初めてレポートを掲載していただいて、
1位を目指すとき、
あることから逃げていました。

 


第25回e-Book大賞の前にも
「やろうよ。」
と言われたけど、
そのときは挑戦しませんでした。

 

第25回に挑戦するときも、
渋っていました。(;^ω^)

 


読者さんと
スカイプをさせていただくのも、
始めはとっても緊張して、
やりたくなかったです(;^ω^)

 

私は、師匠とご相談をして
「次はこれに挑戦しよう!」
と決めます。

 

私ね、直ぐに
「はい!やります!」
って言うお返事は、
だいたいしていないんですよね。

 

「え~。
 私が、それやるんですか?」
っていつも思ってしまうんです。


それは、自信がないから。

 

でもね、ここを挑戦して
乗り越えて行かないと、
次に進めないんです。


だから、私は目の前のことを
1つずつ精一杯やってきたんですよね。


でね、問題なのが、
ずっと、「私はまだまだ。」
って気持ちが大きくて、


挑戦してきたことやその実績も
「まだまだ。」と
思ってしまっていることです。

 

【凄い人はもっといる。】
【稼いでいる人はもっといる。】
って他の方と比較してしまっていました。

 

挑戦してきたことやその実績を、
「そろそろ自分で
 自分を認めてあげていいんだよ。」
と先日、師匠におっしゃっていただいたんです。

 

だから、私は
「そうなんだ。私、頑張ってるんだ。」
「凄い。と言われたら凄いことなんだね。」
と自分のことを認めてあげています。

 

そうすることで、
「自信がない。」
「自分には価値がない。」
と思っている気持ちが
少しずつ解消されています。

 

あなたも、
自信ない。とか
私には価値があるのかな?
と思って、次の一歩を悩んでいましたら、

 

さとみとお話して、
あなたの次に挑戦したらいいと
思われることを一緒に探しませんか?


一歩ずつ、進んで、
自信や自分の価値を
認めてあげましょう♪

 

次に何をすればいいのかな~。と
悩んでいましたら、ご連絡くださいね。

https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

 

 

PS.
「共感がお金に変わる魔法の授業」

ご興味がありましたら
ご登録いただけたら嬉しいです(^▽^)/


無料です♪

https://iccaffiliate.com/lp/hsj/52b0


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てね。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました