上ばかり見ていたら、振り返ってみてください。

こんにちは
さとみです。


今日は
【振り返ってみたら見えるもの】
についてお伝えさせていただきます。

 

昨日の記事で、
自分の頑張ってきた過程や実績を
自分自身で認めてあげよう。


そして、認めてあげることで、
自信がついたり、
自分にも価値があるんだ。
と、しみ込ませているんだよ。


とお伝えさせていただきました。

 

私ね、生きているうちに
やりたいことが3つあって、


1つ目は、富士山に登ってご来光をみたい。

2つ目は、スカイダイビングをしたい。

3つ目は、屋久島の屋久杉をみたい。


この3つを
生きているうちにしたいんです。


なんでかって言われたら、
テレビを見ていて、
自分の目で見たい!


自分自身で体験したい。
と思ったんですよね。

 


で、独身のうちに
1、2は経験したんです。

 

富士山に登ったんですよ。
結婚前のイヤがる旦那を引き連れてね。

 

富士山って、下から見上げたら
頂上まで行けるのか?って
一瞬不安がよぎるんですけど、
ガイドさんがいてくれるんです。

 

富士登山は
右に行って左に行って
右に行って。


うねうねしながら登って行きます。


時間ばっかりかかって
登ってるのか?


真っすぐ登って行きたいぜ。
と心の中で思います。

 

ツアーに参加したので、
ガイドさんに指示をいただきながら
登っていくんです。


どんなペースで進んでいけばいいのか。
とか

ここで休憩して、
寒くなるから上着の準備しておいた方がいいです。
とか

 

 

歩きながら、
服を着たり脱いだりするんですよ。


リュックには荷物パンパンに入ってるし、
登山靴履いてるから、
脱ぎにくいし履きずらいし、
とっても面倒くさいんだけど、


ここで着ておかないと、
急に天候が変わって、
寒くなってきたりするんです。

 

本当にね、ガイドさんが
「カッパの準備してください~。」って
言って、ちょっとしたら
雨が降ってくるんですよ!


そして、すぐに上がるんです。


山の天気の移り変わりは
早いんです。

 


登りながら上を見ては、
「まだかな~
 まだかな~」


見えるんだけど、
くねくねした道を登るから
なかなか頂上に着かないんですよね。


足元が悪いから、
一歩一歩目の前を必死に登るんです。

 

心の中では、まだかな~。
って思っているんですよ。


頂上はまだまだだな~。
って。

 

でね、あるとき
ふっと下を見たんです。

 

そしたらね、
すっごい登って来ていたことに
気が付いたんです。

 

そのときに、
「あ、こんなに登ってきたんだ。」
「頑張ったな。」
と思ったの。


これ


※私が実際に登った時の写真です。


だからね、上ばっかりみて
私はまだまだだ。と
思ってしまうけど、


たまに、自分が経験してきたことや
積み重ねてきたことを
振り返ってみると、


頑張ってきた自分に
気が付くことが出来るかもしれませんね♪


PS.
「共感がお金に変わる魔法の授業」

ご興味がありましたら
ご登録いただけたら嬉しいです(^▽^)/


無料です♪

https://iccaffiliate.com/lp/hsj/52b0

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びにきてください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました