メルマガの書き方とネタだし方法~さとみ流~

こんにちは
さとみです

 

昨日、アフィリエイト報酬が
発生しました~。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1392118748740419588
※ツイッター開きます。

 


沢山のお祝いのメッセージ
ありがとうございます♪

 


師匠のコンテンツを
ご紹介させていただいて、
報酬をいただけるのって
めちゃんこ嬉しいです!!!

 

=============
今日は、私の
メルマガの書き方とネタ出し方法を
お伝えさせていただきます。
=============


昨日、クライアントさんが
話していたんですよ~

 

メルマガの内容
何にするかな~大変だ~
って。

 


それでね
メルマガを始めた頃
2時間はかかってたよね~って
師匠と話していたんです。

 

#懐かし~~~


私も、頭ウンウンしながら
やっとこさ書いていました。

 


それが、
今ではメルマガを書くのに
1時間もあれば書けるように
なりました。

 

慣れね♪
慣れ

 

最後に、音声で声に出して
言いにくいな~~


これ、展開が急じゃね?
主語ないよ!

とか思いながら

 

最後にちょこちょこっと
直してセット!!!
って感じです。

 

 


完璧に1行1行
伝えたいことを
書いていくんじゃなくて

 


何となく、今
頭の中にあるものを
ばーーーーっと書いてみたら

 


あ、私こんなことを
思っていたんだ~


こんなこと伝えたいんだな~
ってわかることがあります。

 

 

最終的に伝えたいことが
わかっていなくても
まずは書き出してみて

 


あ、ここに落ち着かせよう。
って決める時もあります。

 


#始めっから決めてないときの方が
 多いかも(;^_^A

 

#あ!でも、落ちつかせるところは
 いくつかパターンが決まっています。

 


ネタはね
日常で気になったことを
深堀します。

 

なんで、私あの時、
あのフレーズが気になったんだろう~。
ってね。

 


こんな感じで
メルマガ書かせてもらっています♪

 

メルマガって、始める時、
めちゃんこハードル高いように
感じるんだけど、


#私もそうだった。

 

慣れれば、
そんなことなくなっていくよ~
ってお伝えしたかったです。

 

何かご参考になったらいいな^^

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました