成長するとき、知識が増える時は〇〇のとき

こんにちは
さとみです

 

昨日は沢山のご訪問
ありがとうございます♪

昨日のブログはこちら

5月22日の告知

 

5月22日(金)22時~は
仲間と作る本のラジオを
聞いてくださると嬉しいです♪

 

茨城県は、外出自粛要請が緩和され
娘は今日、小学校へ登校して行きました

今月は分散登校なので
教室の半分の子供たちが
登校してくる。。。はず

今日はお天気が悪かったのと
久しぶりの学校なので
送って行きました

 

それにしても8時までに
送って行って
帰りは10時半です

忙しいぞ!

 

昔昔・・・

 

私が中学校に入ったとき
教科書がガラリと変わり
週休2日制になったときです

先生たちがあたふたしていて

 

大学受験のときに
センター試験が導入されて

 

バタバタとしていたのを
覚えています

私の年代は
ちょうど新しく変わる時代でした

 

そして、娘のときには
コロナウィルスという^^;

何か試されているとしか
思えない
と私は思っています

 

県がYouTubeをあげて
教科書の勉強を教えていたり

幼稚園からも
連絡を送られてきたメールに
YouTubeが添付されていました^^

 

先生たちも頑張っています~
ありがたいです

 

今回のコロナの影響で
沢山の業種、沢山の方が
試されていますね

 

ここを乗り越えられたら
次に同じような環境があったとき
(あって欲しくないけど)

 

以前にも乗り越えられた!
と自信がつきます

 

以前はこうやって乗り越えたな
と実績もできます

 

ネットビジネスでも
くーーーー
わからん( ̄ii ̄*)

ってときは
何とか解決策を考えることが大事です

考えて調べて
それでも分からないときに
誰かに聞く

 

調べてみると
思い通りに知りたい情報に
たどり着かない時もあります

 

それも勉強だと思って

どうやったら
知りたい情報にたどり着けるのか

単語を考えたり
調べていたら
新しい情報が見つかったりします

 

本来の調べたいことまで
すっごく遠回りをしても

行動したことにより
必ず知識が増えていますから

 

今度ね何か調べる時
あら?
これどっかで見たわね
と閃きます

マジで

 

あの人のブログに書いてあったな~
って思い出すのよwww

すごいでしょ(≧▽≦)

だから躓いているときって
成長のチャンスよね!!!

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました