まずは1つのことをやり切らせたい

こんにちは
さとみです。

 

 

昨日、久しぶりに
子供たちの習い事に行ってきました。

 

息子は年少から、
週1回、サッカー教室に
通っているんです。

 

何となく、サッカーが好きそうで、
息子も「習いたい」って
ちょこっと興味があったようで、
習わせているんです。

 


で、年中さんのこの時期、
2年近く習わせて、
最近、気になることがあります。

 

 

それは、【差】が出てきたこと。

 


年少の頃は、
ただ好きで皆で「わ~」って
遊んでいたので、


私的には、
「楽しそうにしてるな~。」と
思いながら見ていました。

 


しかし最近は、
練習時間に4名対4名あたりで
試合をしています。

 

その時に、感じるのは、
皆上手になったな~。と
しみじみ感じています。

 


蹴るよりも手が先に出て、
ボールを止めていた子も、

 

お母さんから離れられず
泣きながら参加していた子も、

 

積極的にボールを追いかけて、
ゴールを決める喜びを感じて
生き生きしていました。

 


我が子も、成長はしています。

 

他の子と比べるのも
どうかと感じるんですけど、

 

週2回と、週1回っていうのに、
確実に【差】を感じ始めてきました。

 


試合形式で行うとき、
息子は年少さんと対戦しています。

 


#チーム決めは
 コーチが決めます。

 

年少さんと対戦しても、
息子は、さほど
活躍するほどでもありません。

 

 

ボールを見ないで
足元の感覚で
ドリブルしている子をみると、

 


息子には練習量が明らかに少ないな。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
と思いました。

 

 

息子は家では、
ゲーム&YouTube三昧で、
「外でサッカーしてくる~♪」
という感じではありません(;^ω^)

 


私はサッカー経験ないから、
教えることは出来ません。

 


それなら、練習量を増やそう!

 

週1から週2にしようと
思っているのですが、

 

息子に話したら、

「頑張っても、
 何も買ってくんないじゃん。」

と言うので、

 

何かやる気が出ることを
考えています。

 


習い事をするのに、
まだ早いのかな~。


辞めさせるにも
中途半端で、早いような。


う~ん。悩みます。

 

でも、まずは

1つのことをトコトンやり切ること
━━━━━━━━━━━━
を経験して欲しいと考えています。

 

PS.

現在開催されています
第29回e-Book大賞にコクーンの教科書を
ノミネートさせていただいています。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1488315141385256962
※ツイッター開きます。

 


コクーンの教科書に
投票いただきましたら、


【日刊メルマガで
 収益が発生するまでの流れ】


をズームで解説させていただきます。

 

投票したよ~のご連絡はこちらから
教えてください。

https://s3k.jp/p/r/9G3QGuUw

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました