大食いにも「経験と慣れが成功の秘訣」

こんにちは
さとみです。

 

今日はひな祭りですね~。


実は、一昨日は
ママ友とランチに行って、


昨日は家族とラーメン食べに
行ってきました。

 

コロナさんの自宅待機が解禁されて、
嬉しさのあまりお出かけしています。

 


なので、今日は外食控えようかな~。
どうしようかな~。


娘と相談です。

 

あなたは、
ひな祭りの日、
どんなことをしますか~?

 

アドバイスが欲しいです♪

 

 

先日、大食いの番組を見ていました。
そこで気づきがあったので、
お伝えさせていただきます。

 

【経験と慣れが成功の秘訣】
と、大食いでも感じていました。


大食いの方が、
あるお店の大食い挑戦を
しているのを見たんです。

 


巨大どんぶりにお肉が
沢山のっているんです。

 

それを食べる大食いの女の方。


そして、実況中継をする
アナウンサー


あと、ゲストに
元大食いハンターの方が
解説者としていました。

 

大食いの挑戦時間が
〇分って決まっていて、
その間に食べきれれば成功。

 


今回挑戦する女の方は、
以前にも挑戦して、
失敗したそうで、
リベンジにきていました。

 

そして、スタートして
直ぐに、元大食いハンターの方から、


「私だったら、これを先に食べて、
 最後にこうやって食べます。」

って話されていました。

 

食べる順番が大事なんだ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と気が付きました。

 

それでね、もっとびっくりしたのは、
数分たったとき、


「今のペースだと、
 ちょっと厳しいかもしれませんね。」

っておっしゃっていました。

 


私、
「え?まだ時間は充分ありそうだけど、
 わかるんだ~。」
と思いました。

 

 


大食いに挑戦している女の方は
制限時間付きの挑戦の経験が
少ないようでした。

 


残り時間が少なくなったとき、
解説者の方が言っていた


【最後の食べ方】の方法で
なかなか食べなくて、


ハラハラしながら
見ていました。

 

そうなんですよ。

 

挑戦は失敗してしまいました。

 


私は、
「経験が少ない分、
 時間配分やどうやって食べたらいいのか
 知らなかったんだな~。」
と感じていました。

 


我が家では、
ギャル曽根さんが番組に出ているのを
よく見るのですが、

 

確かに、
ギャル曽根さんって、
食べながら、

 

「あ!ヤバい。
 このペースだと間に合わない。」

とか


「これを残しておくと
 最後厳しくなるので、
 まずは、これから食べます。」
とか


言ってるな~。
と思い出していました。

 


経験と慣れですよね~。

 


私も旦那も、
大食いの番組を見るのが好きなんです。


ただ、食べているのに、
限界を超えるまで食べているところとか、
その方の思いとか知ると、

感動してしまうんですよね~。

 

PS.

現在開催されています
第29回e-Book大賞にコクーンの教科書を
ノミネートさせていただいています。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1488315141385256962
※ツイッター開きます。

 


コクーンの教科書に
投票いただきましたら、


【日刊メルマガで
 収益が発生するまでの流れ】


をズームで解説させていただきます。

 

投票したよ~のご連絡はこちらから
教えてください。

https://s3k.jp/p/r/9G3QGuUw

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました