コンテンツ×メルマガ 凄いわ~♪

こんにちは
さとみです

 


クリスマスに
サンタさんからもらったスイッチで
1日が始まる子供たちです(;^_^A


ど~なのよ


#2時間の制限をかけています

 

やっているソフトが
【スーパーマリオオデッセイ】
ってやつなんですね

 


それでね
子供たちには攻略本なんて
読めるはずもないから
持っていないんだけど

 


なんとなくやってるのよね

 

なんで出来るんだ?
と思ったら

 

HIKAKINさんのゲーム中継
YouTubeを見ているんですね~

 


そうなんです
子供たちのゲーム攻略本は
HIKAKINさんのYouTubeなんです(;^_^A

 

凄いですよね~

 


息子がゲームを始めると同時に
娘がYouTubeを開いて

 


「HIKAKINここに行ってる!
 ここにムーンがある!」

 


娘が解説しているんですよ~

 


#月を探す旅?なんです

 


役割分担しながら
ゲームを進んでいますわ

 

それでね思ったのは
HIKAKINのゲーム中継の
YouTubeって

 


ずーーーっと
残ってるんですよね

 

うちの子供たちは
リアルタイムで遊んでいる
ゲームですが

 

HIKAKINは発売日(2017年10月)に
やっているので
3年も前のYouTubeで
タイムラグがあるのに

 


コンテンツにして残していたら
いつまでも役に立つんです!

 

すごいな~
と思って観ていました

 


これこそ
自動化ですよね~

 

コンテンツとして
残しておくって大事だな~
と感じていました

 

YouTubeやブログは
訪問してもらうために
コンテンツをどんどこ
増やして行かないと!

 


だけど

 


メルマガだったら
コンテンツが出来たら
メルマガ読者さんに直接
お渡しできるんですよね~

 

おお~
メルマガ凄いな~
とまたまた思いました^^

 


PS

子供たちがやっている
「スーパーマリオオデッセイ」は
これです~
↓ ↓ ↓
https://a.r10.to/hl8x2l

 

娘は「あつまれどうぶつの森」
↓ ↓ ↓
https://a.r10.to/hltYw3

全然やってないよ~

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました