【今】わからなくても出来なくてもいい。

こんにちは
さとみです

 

今日は、メルマガ読者さんと
ズームです!


ズームは慣れてないので
ある意味どきどきしています。

 

繋がりますように・・・

 


今日は
【焦る気持ち】について
お伝えさせていただきます。

 

1年前、
娘が小学生1年生になったばかりの頃
コロナが流行りだしました。


学校は2ヶ月近くお休みで
家でお勉強を見てあげてください。
とのこと。

 

私の母親は1年生のうちからだからね!
しっかり見てあげてね!
とプレッシャーを私にかけてきます。

 


コロナだから
コロナだからと


本格的に学校がスタートしたのは
6月からでした。

 

勉強、出来るんだろうか。


いつもの年よりも
遅れているんじゃないだろうか。
と心配をしていました。

 

1年経った今


先日、娘はパソコンを
学校から持って帰って来て
1年生の復讐をしていました。

 

チャレンジのタブレット学習の様に
答えがあっていたら
メダルをもらえるようで、


やったー
沢山もらったー(/・ω・)/
わ~い!と
喜んでいました。

 

私ね、思ったんです。

 

今も、時計の計算が出来なかったり
デシリットルやミリリットルの計算が
出来ないでいますが、

 

# ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

1年後に理解出来れば
いいんじゃないか?
と思ったんです。

 

今の今
完璧に覚えて


テストのために100点とってこいやー!
と怒らなくてもいいんじゃないか?


母よ。
と気が付きました。

 

 

ネットビジネスと同じですよね。


今すぐに100万円稼ぎたい!
そのためにはあれもこれもやらないと!
と焦りますよね。

 

でも、実際は時間もないし
お金もないから
あれもこれも気になる教材
買えないじゃないですか?

 


少しずつ収入を増やして
そこで、また新しい教材を購入したり
コンサル受けたりしながら

 


知識を身につけて
行動や作業量を増やしていくんです。

 

1年後に今よりも知識を増やして
出来ることも増えていけば
いいんじゃないかな♪
と思いました。

 

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました