ライフプランとお金の事情

こんにちは
さとみです。

 


先日ね、従妹が来たときに、
ライフプランを持ってきてくれました。


(従妹は保険会社に勤めています。)

 

これからの人生で、
いつ、どれだけの金額が必要で、
今のままでいくと、
いくら足りないか計算してくれました。

 

年金とか退職金の予想とか
子供たちが大学生になったら、
いくら必要で~


結婚したら
いくらお祝い金として渡したいか。


と、細かく聞いてくれて、
それに答えて行くだけです。

 


いや~。
お金ってかかりますね~。

 

今までは
じっくり考えたことなかったけど、
こうやって数字に出されると、
ぐっと現実味が湧きます。

 

しかも、わかったのは、
旦那が定年する頃の
60歳に保険をたんまり掛けているので、
そこまでは大丈夫なんですが、
そのあとの生活がマイナスになります。

 

60歳を過ぎて、長生きされると、
生活がマイナスになるって(;^_^A

 


我が家の場合は、
子供たちが社会人になるのと
旦那の還暦が同じ時期になります。

 

だからね、子供たちのために
生活できるようにしていますが、


その後、自分たちのための貯金がない。
ということが分かりました。

 

子供たちから手が離れて、
自分の人生これからだー。って時に、
お金がなくて、
ひーひーしてしまう感じなんですよね。

 

こりゃ困った。

 


かと言って、
今でもカツカツの生活だから、
新しく保険に入るのも
厳しいな~~~~。

と感じています。

 


そうならないためにも、
やっぱり、もっと頑張って
ネットビジネスしていくぞ!
と思いました。

 

 

娘の学資保険は入ってるんだけど、
息子のは入ってなくてですね(;^_^A

 

旦那の年齢で契約すると、
めっちゃ高いんですよ!

 


だから、15年後の息子が成人になるまでに、
カッコいいかーちゃんになる予定です。(^▽^)

 

PS.
初心者さんのための
サポート付きワードプレス構築の企画、
た~くさんの方に
ご興味をもっていただいています。


ありがとうございます^^

 

こちらから
企画のご案内をさせていただきます。

https://s3k.jp/p/r/ZaXeEYSA

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました