心の糸を繋ぐ

こんにちは
さとみです

 

今日は【心の糸を繋ぐ】
についてお話します

 

===========

 

以前、幼稚園の研修会に行った時に
「僕はメロンが好きです」
って絵本がおすすめですよ
ってお話をさせていただきました

http://www.hontoyutari.com/book/post-1477/
※本の購入ショップへ飛びます

 

子供たちに読んであげたくて
購入して昨日届きました

 

ちょっと間違って
絵本ではなくって
文集本みたいなのを購入してしまって
昨日、一人で読んでいたんです

 

思ったところがあったので
お伝えさせていただきます

 

本の著者の
綿引 喜恵子さんのあとがきを
一部抜粋します

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4月から1年間
自分が受け持つことになった子供たちと
まず一人ひとりと丁寧にかかわり
心の糸を繋いでいくこと

 

「先生はいつもあなたのことを見ているよ。大丈夫心配しないで」

 

という思いが伝われば、子供は安定して
自分を出してくるようになります

 

そして、一度繋がった糸はたやすく
切れるものではありません

 

クラス全員の心の糸が繋がれば
先生の話だって聞いてくれるようになる

ーーーーーーーーーーーーーーー

先生たちはこんなことを思って
子供たちと接してくれているんだな~
と感動したのと同時に

 

ネットビジネスのコミュニティ内と
同じだね~~~
と思ったんですよね

 

師匠がコンサル生一人ひとりと
丁寧にかかわって心の糸を繋ぐ

 

コンサル生は
安定して自分を出して
安心して活動をすることができるんです

 

コンサル生同士も心の糸を繋いでいき
コミュニティ内で一人ひとりが
のびのびと活動してるんですよね~

 

師匠は
そのままの自分でいいんだよ~
楽な気持ちでいいんですよ~

 

って私たちを信用していただき
そのお陰でのびのび
楽しく活動させていただいています

 

私もサポートさせていただいている方と
心の糸を繋いで

 

本来の自分を出してもらって
のびのびと活動してもらいたいと
思っています♪

 

PS
昨日、一度寝落ちしたあと
頭がさえてSTORESを
いじいじしていました

 

やっと形になったので
貼り付けておきます~
https://moriren001.stores.jp/

ちらっと覗いてね~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました