プラグインの更新していますか?

こんにちは
さとみです。

 


最近、ワードプレスの更新のお知らせがあり、
更新した方から

不具合が生じている。と
耳にします。


更新をするには
まだちょっと早いようなので、
様子をみましょう~。

 

プラグインの更新はこちらをご参考に
安全に行ってください。

https://satomi-kosodateblog.com/wordpress-plugin/
※サイトが開きます。

 

 

ワードプレスの更新や、
プラグインの更新は、
手間がかかっても、
手動ですることをおすすめします^^

 


自動だと、楽ちんなんですけど、
不具合が起きたら、
何が原因かわからないからです。

 


手動で1つずつ確かめたら、
「あ、このプラグインが原因だ。」
って気が付くことが出来きます。

それを対処すればいいんですからね♪

 


その前に、バックアップを
しておきましょう♪

https://satomi-kosodateblog.com/backup2/
※サイトが開きます。

 


私は、
「今月記事を書いたな~。」
と思ったら、1ヶ月に1度、
バックアップをするようにしています。

 


これもね、コツコツ継続しないと
いけないですよね(;^_^A

 

全く触っていないサイトでも、
更新の手続きをしないと、
怖いんです。

 

サーバーがそれぞれのサイトと繋がっているので、
セキュリティが弱まっているサイトから、
悪さするやつが侵入してくるそうなんです。

 

あなたの財産になりますので、
きちんと管理しましょうね。

 

PS.
サイト制作ができるようになると、
こんな大変身をするかもしれません。

https://mailzou.com/get.php?R=111166
※よつばさんのレポート

 

PPS.
ワードプレス構築してみたい初心者さんは
こちらから企画のご案内をさせていただきます。

https://s3k.jp/p/r/ZaXeEYSA

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました