時間に敏感がゆえ喧嘩をしました

こんにちは
さとみです

今日は【時間に敏感がゆえの喧嘩】
についてお話します

=========

ここ最近
叔父に振り回されている感があり
疲れていました

叔父はじいちゃん
ばあちゃんのことも
最後までしっかり看取って
やっと今から自由!!!

叔父は離婚をしていて
一人暮らしを自由気ままに
やりたいように過ごしています

教員生活
校長まで勤めて終えました

 

外面がよくて
身内にはめちゃめちゃ
口が悪いです
(ん?私の近くにもう一人同じような人が・・・)

 

叔父は地区の自治会長をしていて
総会資料を作りたいんだけど
パソコンの電源コードが
どこにあるかわからない

プリンターは壊れたっぽい
ってことで

片道30分かけて
叔父のところに
資料を取りに行き

作成して持っていき

修正箇所があるからと
また取りに行き
持っていき

と言う日が続きました

 

昨日、資料を渡しに行く日でした

叔父は、私の子供たちのために
遠いところにバナナを買いに
行ってくれていました

娘の幼稚園が終わるころまでに
家に帰れないから

「幼稚園で遊んでおけ!」
って連絡が来たので

私は図書館に本を返しに
行きたかったのと
幼稚園より図書館の方が
叔父の家に近いから

「図書館で待ってるわ~」
と話したんです

 

ここでね私の中では
図書館に来てくれるもんだと
思ったんです

でも、叔父は
家に帰るまで時間を潰しておけ!
の待ってろ!

 

なので、1時間後くらいに

「着いた」

と連絡が来て
外に出たらいない叔父に

「どこにいるの?」

と返事をしたんです

 

 

そしたら
「なんで遠くまで行ってバナナを
 買ってきてやったのに
 そっちまで行かないと行けないんだ!!!

 こっちに来い!!!」

 

って言われたんですね

久しぶりにカチーンと来て

「叔父さんの資料を渡すんだから
 こっちに来るもんだと思ったし
 図書館で待ってる!って言ったじゃん!」

と反論をしました

「バカか!!!」

と言われその時に

【待ってろ=時間をつぶせ】
ってことだったのかと
わかりました

 

そして
叔父の家に向かいました

車の中でもんもんとしていたので

「さとみのこと暇だと思ってるんでしょ!!」

「俺だってお前のために
 5日間マスク買うために出歩いたんだぞ!」

あ、そうなの?
言ってくれないと知らんし・・・

「ありがとう」

 

「ガソリン代は渡してるだろ!
(↑子供たちのお菓子で)

 可愛そうだと思って
 色々やってやってるのに
(↑子供の洋服やお菓子をいただいています)

 こんなもんやって当たり前だ!
 恩着せがましくするな!

 もういい!来るな!」

と怒涛の怒りを浴びて終わりました

 

うわ~~~

色々やってるから
何でもやってもらって
当たり前みたいな態度~~~~

 

確かにね
お世話になってるけど

なんか違うのよ

 

物をやってるから
じゃなくて

私だって忙しいし
自分の時間を割いて
叔父の資料作成して

中身は大したことないから
余計にこんなのに
時間を掛けたくない
って思いが出ました

家の事何も出来てないし

叔父の家は街から逆方向だから
買い物だって行けないし

何といっても
ぜんっぜんついでじゃないのに
ついでにこっちに来いみたいな
感じに言ってくるから~

 

時間よね!

お手伝いをするのは良いんだけど
効率が悪すぎるのに
イラっとしていました

せめてメールアドレスを取得すれば
ファイルを送って確認してもらえるのに
と伝えたんですが

イヤだ

って言われて終わりましたから

 

ま、とりあえず
来るな!と言われたので
やっと行かなくて済みそうです♪

 

すいません。
愚痴になっちゃいましたね^^;

 

ちゃんと資料も渡したし
バナナもしっかり受け取りました

 

アファメーション
・さとみはe-Book大賞に参加します

・沢山の仲間に支えられて前進しています

・e-Book大賞の挑戦を楽しんでいます

・さとみの挑戦している姿をみて
 一歩踏み出す勇気を与えたい

・e-Book大賞が終わったら成長しています

 

応援お願いします
応援いただいたお礼はこちらになります

第25回e-Book大賞の応援をお願いします!
第25回e-Book大賞の応援をお願いいたしますさとみの無料レポート【SUKIMA LAB】の応援をお願いいたします現在、私は青空アカデミー開催の第25回e-Book大賞に参加させていただいています。自薦いたしまして、受賞候補作品一覧に参加

応援記事を書いていただきました
感謝感謝です

南さん

タイムマネジメントならさとみさんの「SUKIMA LAB」目指せe-book大賞! | 歴史好き南昌幸が教えます!趣味ブログアフィリエイト講座
こんにちは、南昌幸です。 今回は、ネットビジネスをされている方なら喉から手が出るほど欲しい、時間についての情報です! ネットビジネスを普段生活しながら同時に行うってなかなか大変だなあって感じているあなた。 「時間が無い! …

なんなさん

【スキマ時間の達人】さとみさんの『SUKIMA LAB』でぐんぐん前進!【時間がないなんて言わせない(笑)】
『時間がないからできない』そんな言い訳、もう言わなくていい!!✨本気でネットビジネスして、環境を変えていきたいあなたに届けたいレポートがあります。なんな今回は、わたしがいつも刺激を受けまくっている、それでいて大好きなさとみさん

いけじゅんさん

【本気でオススメ!】第24回e-Book大賞で投票してくれた方の優良コンテンツ紹介! | WEBライティングオタクのブログ

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました