ご質問をいただきました^^

こんにちは
さとみです

 


昨日、
ご質問をいただきましたので


回答をシェアさせていただきます♪

 

【質問1】
サブディレクトリの設定を
何故しないといけないのか?

ドメインを作っても良いのか?

 

【回答】

サブディレクトリの場合

・ドメイン代がかからないのが
 一番の理由です


次に
・サーバー側との紐づけを
 しなくて済む


大変ですよね(;^ω^)

 

その理由がとくに必要なければ
新しいドメインで
ブログを作っていただいてOKです

 


【質問2】
「Easy Table of Contents」
このプラグインの目次は
コクーン設定にもあるので
いらないのではないですか?

 

【回答】
コクーン設定の目次は
表示or非表示の設定になるんです

 


「Easy Table of Contents」
この目次設定は
記事ごとに表示させるかさせないか
選択ができるんですね

 

トップページは固定ページに
作成しているため


目次を表示させたくないな~
と考えているので
プラグインを入れています

 

【質問3】
旧エディターの設定なので
新エディターでの解説を
お願いします~
という要望でした

 

【回答】
申し訳ないです~

少しずつ新エディターでの記事を
増やしていますので


お待ちください~

 


ブロックエディタバージョンの記事は
こちら
↓ ↓ ↓

ブロックエディタの基本の書き方
https://satomi-kosodateblog.com/burokkuedeta/

 


吹き出しの使い方(ブロックエディタ編)
https://satomi-kosodateblog.com/burokku-hukidasi/

 

そしてサイト型にするこの記事を
ブロックエディタ編で今作成しています
https://satomi-kosodateblog.com/saite-category/

 


【質問4】
「EWWW Image Optimizer」
こちらのプラグインの画像圧縮は
必要ですか?

別の方法で画像を圧縮しています

 


【回答】
すでに圧縮しているなら
プラグインをいれなくて大丈夫です

 

プラグインは必ず入れてください
という訳ではありません^^


あなたに合ったプラグインを
入れてくださいね♪

 

以上4個の
ご質問と要望をいただき
お返事をさせていただきました

 

お返事をさせていただいて
さとみの返事が早かったのに
驚かれていました~

 


早いんですね~さとみのお返事^^
良かったです

 

あなたも
ご質問がありましたら
おまちしています~♪

 


PS
さて、今日は我が家は
クリスマスパーティーをします♪

 


明日の朝にプレゼントが届いて

 


当日の夜は前日の残り物で
夕飯を済ませるのが
我が家の感じなんですが

 


今更ながら
もしかして当日に
プレゼントが届いて
夜にパーティーが本当なのか?

 


と思い始めています^^

 


あなたは
どちらにパーティーしていますか?

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました