休むことは悪いことじゃない

こんにちは
さとみです

今日は【疲れたときは休む】
についてお話します

============

今週から娘の幼稚園が始まり
木曜日に役員会があって
金曜日に絵本を子供たちに読む担当で
初めての土曜日を迎えました

土曜日は娘が英会話教室に
通っていて
幼稚園に登園する時間よりも早く
毎週バタバタしています

そんなんで昨日は
ホトホトくたびれてしまいまして

昼寝をしてしまいました(о´∀`о)

 

子供たちはテレビを見ていたり
お菓子を食べていたり
私が寝ていても2人で
なんかしていました

夜にね気合を入れて
作業をしようとしていたら

信じられないんですが、また!!!
早くから寝てしまい…(  ̄▽ ̄)

今朝は気が付いたら8時
スッキリの目覚めです(≧▽≦)

どんだけ寝ているんだ!
って感じですよね

 

ここでね、以前の私なら

あ~
作業出来なかった~
皆に置いて行かれる
どうしようどうしよう

と思っていました

 

今は
【こんな日もある】

休むのも必要な時がある
というマインドを手に入れました

 

疲れたまま作業をしても
良いお仕事が出来ない
そう思っています

 

だからね大丈夫
お休みをしてもいいんだよ

諦めることと
お休みをすることは違うからね
罪悪感はいらない

 

そんなことを思いました♪

 

PS

木曜日の夜に古いパソコンを
windows7からwindows10に
バージョンアップをしました

これが集中したのよ~~~
私が持っていたのは
【レノボG570】

windows7が1月14日に
サポート終了なんですよね

以前、windows10に
バージョンアップをしたら
パソコンがうんともスンとも言わなくなり
修理に出したんです

今になって旦那さんが
「windows10にバージョンアップ出来るみたいだよ!」
と調べていました

どれどれと重い腰を挙げて
手順を調べ慎重に作業を進めたら
出来ました~~~♪

それもあってね
今週は疲れましたわ~

まだwindows7を使っていたら
ヤバいですよ!

使用中のパソコンがwindows10に
対応しているか調べて
バージョンアップしましょうね~

※レノボG570を使っている方は
 連絡いただけたら
 バージョンアップ方法を
 お伝え出来ます~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました