【Cocoon】ブロックエディタで吹き出しを使ってみる

ブロックエディタ使用

こんにちは。さとみです。

クラシックエディタのサポート期限が2021年末までと迫ってきて、ブロックエディタを使い始めてみました。使いなれたら意外と便利だな~と思い始めまして、コクーンのテーマを使っている方へ

今回は、ブロックエディタを使って吹き出しの使い方をお伝えさせていただきます。

まずは、動画でご確認ください

ブロックエディタで吹き出しの使い方

1、左上の【+】をクリック

2、ブロックの検索欄に【cocoonブロック】と入力
もしくは、下へスクロールして【cocoonブロック】を探します

cocoonブロックに【吹き出し】があるので、クリック

3、吹き出しのスタイルの変更は、右側で変更が可能です。

【人物の変更】

【人物の位置の変更】

【吹き出しの色の設定】

などカスタマイズが可能です♪

まとめ

コクーンのテーマを使っていたら、ブロックエディタでの吹き出しの使いが便利だよ~ということをお伝えさせていただきました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました