あなたは普通だと思っていますか?

こんにちは
さとみです。

 


今日は
【「普通でいい。」と言われていた。】
についてお伝えさせていただきます。

 


我が家の娘は今
小学3年生。


しっかりと成長しています。


していますが、

他の子と比べると、
心配ごとはあります。

 

・身長や体重が2歳下の子と同じ。

・お留守番が出来ない。

・食べものに好き嫌いが多い。

・歯が抜けるのが遅い。

・お風呂に入っても1人で髪の毛を洗わない。

#私の甘やかしか~(;^_^A
とも思いますが。

 

私は、心配していますけど、
人それぞれのペースがあるから、
仕方ないと思っています。

 

 

私の実家では、
よく【普通でいい。】という言葉を
使っていました。

 


そして、旦那も気が付いたら、
【普通でいいんだ。】
と言います。

 

「普通の生活が出来ればいい。」


「普通はこうでしょ。」


「これが普通。」


と、


【自分の価値観=普通だ。】

 

と言っていました。

 


だから、自分と価値観が違う人を

「あの人は普通じゃない。」

って、よく言っていました。

 

 


不思議と、我が家の旦那も、
自分のことは普通だと思っています。


#「どんだけだ!?」
 と心の中で思っていますけど(;^_^A

 


でね、「普通」に
敏感な旦那にしてみたら、
娘は普通じゃないんです。


娘が夕飯を食べなかったら、

「だから体が小さいんだ!」

とかね。

 

「留守番が出来ない」
と知ったら、


「3年生なのに、大丈夫なの?
 おかしいんじゃないの?」

みたいに責めます。

 

 


私も自分のことは
「普通だと思っているんです」(;^_^A

 


誰かに

「凄いね。」
って言われても、


「そんなことないよ~。
 普通だよ。」
って言っちゃいます。

 


最近は、「普通って何?」
ってちょっと思っていますけどね。

 

だって、旦那は私からしてみたら、
普通じゃありません。


でも、本人は普通だと言い張る。


私も自分のことは
普通だと思っているのに、
旦那から「お前は普通じゃない。」と
言われる。

 


「普通の基準」も
人それぞれなんだな~。と
感じています。

 


あなたも、
自分のことは普通だと思っていますか?

 


PS、
昨日はアルバイトが早く終わって、
娘が家に帰るよりも前に
私の方が早く家に着きました。


だから、お留守番はしませんでした。

 

お留守番、出来るのかな~(*´艸`)

 

PPS、
今日は楽しみにしているラジオが
2本あります。


1つ目は
臼井由妃さんのラジオ

https://twitter.com/nannanna77/status/1537529084926132224
※ツイッター開きます。


今日のゲストは
なんなさんです~(/・ω・)/

 


そして、

2つ目は、
みやこさんのラジオ


https://twitter.com/miyako_155/status/1537542962783334400
※ツイッター開きます。


みやこさんは2度目のラジオ出演!

凄いですー!

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました