アルバイト急きょお休みしました。

こんにちは
さとみです。

 


とうとう、やっちまいましたよ~。

 

アルバイト、急きょお休みしました。

 


一昨日から、息子の鼻の調子が悪くて、
鼻づまりと鼻水の大洪水でして、

「病院に行って、お薬もらわないとな~。」

と思っていたんです。

 


我が家の息子は、
季節の変わり時に、
鼻の調子が悪くなるんです。


だいたい、1日~2日で
鼻水が治まるんです。

 

今回も、鼻水が出始めた日は、
様子を見ることにして、
次の日もひどいようなら、
病院に連れて行こうと考えていました。

 


そしたらですね。

 

案外ひどい鼻づまりをしてしまって、
夜、息が出来なくて
泣きじゃくりながら寝る。

 

また息が出来なくて
泣きじゃくる。


の繰り返しをした夜だったんです。

 

だから、昨日は
アルバイトが終わったら、
「息子を病院に連れて行くか。」
と思っていたんですけど、

 

幼稚園に送って行って、
アルバイト先に着いたと思ったら、
幼稚園から電話がありました。

 

「ちょっと息子さん辛そうだし、
 お熱も高いんです~。」


「迎えにこれますか?」

と。

 


おお~。ダメだったか~。
と思い、


アルバイトの方や
職員さんに理由を言って、
帰らせてもらいました。

 

 

いや~。


本当、「悪いな~。」
と思いますね。

 


それでなくても、
幼稚園のお迎えの時間に合わせて、
他の方よりも早めに
上がらせていただいているので、


なんだか気が引けます。

 

そういう契約なんですけどね。

 


やっぱり、雇われている以上、

「迷惑を掛けたくない。」

「頑張らなくては!」

と、真面目な私は
思ってしまいます。

 

 

働いていたら、
子供のためとはいえ、
急なお休みは、
罪悪感が出てしまいます。

 

同じようなことが
続くと思うとゾッとしますね。

 

子供に、

「調子悪くなってんじゃないよ。」


「早く元気になって!」

と思ってしまう(;^_^A

 


在宅ワークならば、
いつでも子供優先に行動が出来るので、


改めてネットビジネスって、
いいよな~。と
思っていました。

 

 

PS,

昨日はスタエフライブ2本
楽しみました♪


「昨日、聞けなかった~!」
ってあなたのために♪

なんなさんのライブ

https://stand.fm/episodes/62ac6da181d2dc0006542ca1


みやこさんのライブ

https://stand.fm/episodes/62ac84158d3436000694e9fe

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました