今日何したっけ?と思う日ありますか?

こんにちは
さとみです

 

先日、サポートをさせていただいている方
そして昨日、読者さんから
同じような質問をいただきました

 

回答をシェアさせていただこうと思います

 

質問は
【作業をしているけど進んだ気持ちになれない
なんだかモヤモヤするんです】

ということでした

 

私もありました~~~
ネットビジネスを始めた頃
同じ気持ちになっていました

 

仲間の報告を見ると
どんどん進んでいる!
ヤバい!私何やってるんだろ~
ってね

 

今の私からアドバイスが出来ることは
【達成感を味わうこと】です

 

例えば、
セルフバックの案件を探して
ツイッターをして・・・
今日何やったっけ?
と思ったり

 

ワードプレス構築するという
目標があって
プラグインのインストールをして
まだ終わらない・・・
と凹んだり

 

まず、ながら作業ってのは
今日やった!
って気持ちにならないから

 

セルフバックを1つやったら
ツイッターをする!と決めて
作業をした方が良いし

 

ワードプレスの構築というのは
大きな目標としてとらえて

 

構築できるまでの
小さな目標を設定するんです
プラグインのインストールをするというのは
小さな目標として良いんです!

 

小さな目標を作って
【達成感】を感じて
作業を進めていくこと

 

これがモヤモヤの気持ちや
何やったっけ?
って思わないで作業をしたぞ!
という気持ちになります^^

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました