消えた娘を探し出す!

こんにちは
さとみです。

================
音声でも聴けます。
https://note.com/satomihassin/n/n65dc70841989
================


昨日、娘は一斉下校でした。


私、すっかり忘れていて、
お預かりだと思っていたんです。

※学校とは別で市の管轄の方が
 16時まで預かってくれるんです。

 

アルバイトが終わって、
娘の学校に向かったら、


預かりの担当の方から
「今日は預かりないんです。」
と言われて、

 

私は
「そういえば、預かりないんだ!」と
気が付きました。

 

預かりの方から
「もしかしたら、
 学校にいるかもしれないから
 行ってみてください。」


と言うことだったので、
下駄箱を見に行ったら
シューズがあったから


私は
「帰ったのかな?」
と思ったんです。

 

急いで家に向かいました。

 


家について、玄関を開けたら、
娘はいませんでした。

 

今回はランドセルも
ありません。

 


息子のお迎えもあったので、
息子を迎えに行きました。

 


運転しながら、娘の行動で考えられるのは

「仲良しさんのところに
 一緒にいるのかな?」

と考えていました。

 

学校に電話をして
娘がいるかもう一度確認してもらったら
いない。


家に着いて、お隣さん家に行ったら、
いない。


仲良しさんに電話をしたら、
こんな時に限って連絡つかない。


そんなんしてたら、
担任の先生が心配してくれて
家に来てくれました。

 


「全く、どこに行ったんだ?」

と心配していました。

 

 

「あ、そうだ!
 一斉下校で帰ってきたか
 登校班のグループラインで聞いてみよう!」

と思いついて、


「娘は一斉下校で帰ってきましたか?」
と連絡を入れてみたとこ、


「家で預かっています~。」


同じ登校班の子の家に
お邪魔していることが分かりました。

 

 

いや~
娘を探し出すのに
頭を使いました。

 

そして、今後こういうことがないために、

娘に
「一回、必ず帰って来て、
 どこにいくのかメモを残しておいて。」

と、話しました。

 


一応、お邪魔しているママさんから
ラインで連絡があったみたいなんですけど、
個別で追加していなかったから、
連絡がわからなかったんですよね~。

 


娘も、【お留守番するのが寂しい。】を
回避したくてなんとか
色々考えているみたいだけど(;^_^A

 

娘と私の間で、
どうやったらお留守番を乗り越えられるか
試行錯誤中です。

 


PS、

今日も一斉下校なんです。

 


お留守番と言っても、
30分くらいなんですよ(;^_^A

 

【YouTube見とけよ!】
と、何度も言ってるんですけどね~。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました